「無理ゲーなんてマジ卍…てかマジ卍は死語!?」ジュマンジ ネクスト・レベル しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)
無理ゲーなんてマジ卍…てかマジ卍は死語!?
「ジュマンジ」シリーズ第4作。
Amazon Prime Videoでレンタルして鑑賞。
せっかく壊したのに、修理しちゃったの???―お気持ちは分かりますよ…。彼女との関係に悩んで、普段はナヨナヨな自分が強くなれたジュマンジの世界が忘れられず、誘惑に負けてしまった…。分かる、分かるよ!―でも、ちょっと早まっちまったなぁ~。その欲求だけは押さえて欲しかった(笑)。
またもやゲーム世界にダイブしてしまったスペンサーを救出するため、マーサ、フリッジ、ベサニーも再びジュマンジの中へ―。ところがバグが発生していたソフトのせいで、ベサニーが取り残され、替わりにスペンサーのおじいちゃんとその友人が入って来たもんだから、さぁ大変!
テレビゲームに免疫無し、かつハチャメチャな老人パワーに四苦八苦(笑)。これってマジキチじゃんか…。いったいどうなっちゃうの???―果たして彼らは、前作から遥かにレベルアップした難関ステージをクリアして、スペンサーを助け出し、無事現実世界に戻ることが出来るのか…!?
手放しで、前作よりも面白かった!!!
大筋でやってることは基本的に一緒なんだけれど、やっぱりおじいちゃんをメンバーにいれたのが成功のカギだな、と…(笑) キャラクターの入れ替えから起こる予測不能な展開と少しの予定調和が、なんとも言えない面白さを生み出していました。期待以上の爆笑を届けてくれました(笑)。
今回もカレン・ギランがセクシーダイナマイトな魅力を振り撒いてくれました。スタイルええよねぇ…。新スキルのヌンチャクを使った戦闘シーンなど、アクションもキレキレやもんねぇ~。おまけに美人やし、ホンマ言うこと無しやね(笑)。
もはや映画界のトレンドになったオマケ映像―
現実世界に飛び出して来ちゃった凶暴なダチョウさんの群れが街を疾走…。続編があるとしたら、元祖「ジュマンジ」みたいな事態が勃発するのか???(笑)。楽しみやなぁ~♪
僕も続編期待してます!
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のネビュラ役のときには、メイクが濃過ぎた(というか、青過ぎた?(笑))せいで、こんなに美人だなんて全然分かりませんでした(笑)
ほんと、キャラクターチェンジは、いいアイデアでしたね。
最近、カレン・ギラン主演の『オキュラス/怨霊鏡(2013)』を見たんですが、このころから比べると随分いい感じで仕上がっていて、続編が楽しみです。