劇場公開日 2020年1月24日

  • 予告編を見る

「そのまま映画化。」キャッツ movicさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0そのまま映画化。

2022年1月31日
iPhoneアプリから投稿

ネタバレは含みません。安心してください。

舞台のCatsをそのまま映画化したんだなと言う印象です。

ストーリーや世界観、キャラクター像にほとんど変化はなくCG(VFX)などによる映画ならではの表現によりまさに舞台で観たCatsを映画館で観ているようでした。

そのまま映画化したため、かなりのミュージカル映画です。すぐ歌い出します。もし、ミュージカルにあまり慣れていない。またはミュージカルがあまり好きでない方は少しきついかもしれません。

リアルな猫の姿をした人間に違和感を感じる人もいるらしいですが、現実世界の舞台での限界が映画のスクリーン中の世界では無くなるのでそこに差が生まれるのは自然なことです。なのでそれが我慢できない方は無理して観なくていいと思います。話もそのままなので舞台を観に行きましょう。

今回はオリジナルの曲もありました、あのメモリーのアンサーソングらしいです。Cats感もちゃんとあり、特に違和感は感じませんでした。まだ舞台を観たことがない人はおそらく舞台にはない曲だとは気付かないと思います。ちなみにあのテイラースイフトが作曲しました。(本人も作品に出ています。)

舞台のCatsのガチのファンの方にとっては気に入らない部分もあると思います。しかし、私はガチのファンではないので、ガチの方の意見は投稿できません。ガチのファンの方で具体的な気に入らない点があったらコメントで教えてください📝

僕の感想ですが、やはりCatsはこの映画よりも舞台で観た時の方が感動しました。
なので、できれば舞台を観に行きましょう。
舞台には行けないけどCatsの話を知りたい、舞台を観たことがあって久しぶりに思い出したい。などと言う場合であればこの映画がピッタリかもしれません。

movic