劇場公開日 2019年10月18日

  • 予告編を見る

「あぁ俺はHIPHOP嫌いなんだな」ガリーボーイ marさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0あぁ俺はHIPHOP嫌いなんだな

2021年12月20日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

インド、身分差別、貧困…まぁ王道なテーマ設定にHIPHOPを足して
すごく現代的な感覚を表現しようとしていたのかなと。
ストーリー展開としても王道で、鬱屈・挫折からの成功っていう。

僕はHIPHOPもラップもあんまり興味ないんだけど、
ほとばしる感情の発露って感じのシーンにはやっぱり胸あ熱くなった。
ただ一方で、キレイに形を整えられた”フリースタイル”は
果たして本当にフリースタイルなのかと。

このストーリー構成でいくと、特別な才能がなきゃ現状は打ち破れないのかと。
他人をけなし、傷つけて笑うようなものが音楽なのかと。
ステージでMCが”アンダーグラウンドが今や表舞台”みたいなこと言ってたけど
しょせん黒人文化のモノマネしてるだけじゃねーの?と。

まぁ個人的に鼻につくというか、HIPHOPが好きじゃないから難癖つけてる感じだけど
なんか安易というか、ちょっと”よくある話”で終わった感があるなと。
あぁでも大学でやってたシェールのステージだけはかっこよかった。

ちょっとどんなもんなのか期待しちゃっただけに
全体的にお話としては普通に面白かったけど、なんか物足りなかった印象が否めない。

mar