「普通に面白い作品」劇場版 新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X 🍏さんの映画レビュー(感想・評価)

4.216
55%
31%
11%
0%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0普通に面白い作品

🍏さん
2020年1月12日
スマートフォンから投稿

内容はギャグから感動まで、とても面白い作品でした。主にテーマは家族ということで、改めて考えさせられる部分が多かったです。
しかし、前半にコラボを詰め込んだせいか、シンカリオンとしての内容が薄かった気がします。また、初音ミクコラボはまだいいとしてもエヴァンゲリオン、ゴジラコラボは……?と思いました。大人からしたら面白いでしょうが、メイン層である子供達からしたら面白くないと思います。アニメで急に出てきたエヴァンゲリオンキャラが、映画でもまた突然出てこられても子供はピンとしないのではないでしょうか。実際のこというとエヴァンゲリオンコラボについては、シンカリオングッズやイラストを出すと「エヴァンゲリオンキャラがいないのはなんでだ!」と騒ぎ出す人がいるから、というファンの悪い部分もあるのかもしれませんが、別に無理に劇場版にまで出す必要性はなかったと思います。
でも、普通に面白かったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
🍏
「劇場版 新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」のレビューを書く 「劇場版 新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」のレビュー一覧へ(全16件)
「劇場版 新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」の作品トップへ