「【飛び交うロケットパンチ、文字通り熱い”ブレスト”ファイヤー。建設オタクおじさん達の熱すぎるプレゼンと、モノづくりに懸ける熱い想いがとても良いし、笑いも堪える事が難しい作品。】」前田建設ファンタジー営業部 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【飛び交うロケットパンチ、文字通り熱い”ブレスト”ファイヤー。建設オタクおじさん達の熱すぎるプレゼンと、モノづくりに懸ける熱い想いがとても良いし、笑いも堪える事が難しい作品。】
”マジンガーZの主題歌は一番であれば、諳んじている・・。”
今作の着想が、面白すぎる。そして、ストーリーも。
時折挟み込まれる、弓教授や兜甲児たちの懐かしき姿。(発注を決めるのは光子力研究所の弓教授であるので、彼がメインで登場・・。)
あの頃のアニメの絵柄も懐かしく、各回ごとの設定の粗さに翻弄される前田建設ファンタジー営業部の面々の奮闘ぶりも面白い。
”マジンガーZの水問題”とか、”マジンガーZの大きさから格納庫のサイズを決める件”とか、笑いながらも真剣に観てしまう。
又、掘削時に出る”ズリ”の処理費用の方が掘削費用より高いとか、ジャッキアップの仕方なども非常に面白く拝見。
そして、マジンガーZ世代の”立派な肩書”を持った社員たちの熱い想いに、引き込まれていく若手社員たち・・。
<前田建設ファンタジー営業部及び支援するプロたちの姿に心が”掘削”されてしまいました。>
■蛇足
”デスラー総統”から、見積もり依頼が入るとは思わなかったが、
個人的には、”ウルトラ警備隊”から”ウルトラホーク1号”の発着基地(あそこ、流れ落ちる滝の中から発進してましたよね。)の見積もり依頼を受け、積算して欲しいなあ、前田建設ファンタジー営業部の皆さんに。
関係ないかも知れませんが。映画を見る時は政治的イデオロギーを持ち込まない主義の私ですが、たまに我慢の限界を超える事もあり。そう言う時は、レビュー非公開でムチャクチャに書きなぐってますw
こんばんは、
ありがとうございます。
恐縮です。
ところで、僕が何度か再投稿してたレビューは取りやめにする事で合意しました。色々あって、皆が忘れた頃に、そっとお話し出来ればと思います。ほかにお二方ほど、報告した方が良い方もいるのですが、それもしばらく後になります(笑)。