劇場公開日 2020年5月15日

  • 予告編を見る

「思ってたより、面白かった!」心霊喫茶「エクストラ」の秘密 The Real Exorcist Kaz007さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0思ってたより、面白かった!

2020年6月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

幸せ

これまでの幸福の科学の映画のなかでは、一番面白くて、入り込めた方であります。うちの奥さんと一緒に観ましたが、全く霊の世界を信じてない彼女にしても、千眼さんの迫力か、ストーリーのテンポが良かったのか、面白く観れたと言っておりました。珍しいことです。
また、人の背後に取り憑く悪霊の表現や、昔の武士の怨霊の表現は、自分では、見えないのでわかりませんが、リアル感が一杯で、そうやって見えてる人には見えてるんだーとうまく表現しているなーと、納得してました。
やはり、今は、Netflixの映画やドラマを通じて、リアル感のあるなかで、SF的な表現を普通に観れて楽しめる経験知があるので、この映画の技術では、世界には出せないレベルと思います。このシナリオの内容でも、ハリウッドや、Netflixの技術で撮影すれば、要は、それだけ製作費をかければということになるのかもしれませんが、このシナリオのコンテンツでもかなりの迫力とスリル感で観れる映画のレベルになると思います。また、劇中歌は、あまりにも、現代人にはしらけるというか、そぐわない効果なので、せめても、歌のないバックミュージックに留めた方が良いと思います。こういう霊の世界と神様の存在自体を、もっともっと世界の人々に理解してもらうためにも、更なるグレードアップを望みます。ありがとうございました😊

Kaz007