劇場公開日 2019年7月13日

  • 予告編を見る

「598万1407年後・・・」ANIARA アニアーラ いぱねまさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0598万1407年後・・・

2019年7月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
いぱねま
John934959さんのコメント
2024年1月2日

地球上の現在の科学力で製造可能な金属非鉄金属は、一番耐久性があって高価なチタン合金がほぼ永久的に使えますので、何らかの方法で溶けて消滅しない限り、その製造された形のままです。金属非鉄金属は大気圏内は湿気が存在するので徐々に朽ち始めますが、現在は生産出来る国の技術力と種類によって耐用年数が違います。
例えて言うなら、日本製の鋼板のSM材は海岸付近に裸で置いても半世紀は錆が出ません。中国や南朝鮮製は、数年で穴開きます。
で、映画内容での時代設定は更に時代が進んでますので、人が乗ってようが滅びてようが、システムが稼働し続ける限り、そのまんまじゃないかと思われます。現代の大気圏内外のあらゆる艦船には慣性等一通りの防御用又は進路用コンピュータ搭載だから、物理学の法則通りに進み続けるかと思います。

John934959
いぱねまさんのコメント
2021年1月24日

樹木希林様

コメントありがとうございます。
そして大変恐縮しております。
今現在、映画は観る事が出来ません。仕事の関係で一切その時間が失われてしまいました。
そして思うことは、『映画』というのものは本当に贅沢な概念なのだなぁとことです
観れば感想を思い浮かべます。勿論、それを文章化するのは自由です。でもその気持を書き留めて置きたい、しかも出来れば文学的に綺麗に・・・・ なんて見栄も張ってしまうのも、人間的なのではないでしょうかw

私は本当に”馬鹿”なので、包み隠さずその薄っぺらさを披露することで笑われておるだろうと思っております。それでいいと思います。

是非とも貴殿はご自身の感想を躊躇なくご披露下さい。ご期待申し上げます。

いぱねま