劇場公開日 2022年4月15日

  • 予告編を見る

「退屈から逃げて逃げて殺して死んだ」気狂いピエロ talismanさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5退屈から逃げて逃げて殺して死んだ

2022年10月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

知的

服も海も車も赤青黄とカラフルで、ピカソやマティスやモディリアーニやシャガールの複製に山ほどの文学引用と美術史と本。アートの中で愛しあって好きなものを言い合う二人の話は、女は具体で男は抽象、全然噛み合わない。

こんなバカンスがあってもいいかもしれない。ベトナム戦争といいアルジェリア戦争といい、若い人を使って殺戮しまくってる大人世界のど真ん中で死ぬ位なら腰の線が美しい恋人と逃げて逃げて殺して自分も自分で死んだ方がいいと思うのはありかもしれない。

最後のおだやかな海の映し方は日本的だった。ベルモンドの若くて美しくて細い指に心奪われた。

talisman
シネマディクトさんのコメント
2022年10月10日

最初のコメント、たんが一つ多かったですね。この時は船漕いでなかったんだけど。引き継ぎ,よろしくです。

シネマディクト
シネマディクトさんのコメント
2022年10月10日

talismanさん、ステキなコメントありがとうございます😀ベルモンド作品について、同時並行でコメントをやり取りできて楽しかったです。まるで映画の後の喫茶店での会話みたいでした😄

シネマディクト
シネマディクトさんのコメント
2022年10月10日

恥ずかしながら、映画の所々で船を漕いでたんたんで、talismanさんのレビューを読んでスッキリしました。

シネマディクト