劇場公開日 2020年2月7日

  • 予告編を見る

「静かすぎる、さっぱり薄味、出汁も薄い」静かな雨 だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5静かすぎる、さっぱり薄味、出汁も薄い

2020年2月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

幸せ

全体的にいくらなんでも静かすぎる。
記憶障害の映画は他にもあるので、切ないけど映画の題材としてはありガチかな。50回目のファーストキスよりも、とても日常的で淡々と進みます。
大賀さんはよかった。けど、、、衛藤さんはちょっと魅力にかける。元アイドルとしては思っていたよりも演技出来るのだと思ったけど、キャラが魅力的じゃない。もしかしたら演技の問題では無いのかも。

透子さんが主役の方がよかったかも。
いっそRADWIMPSと歌って欲しい。

あと、独特なのは「間」。無駄とも思えるほど、ひとつのシーンの余白・余韻が長い。重要なシーンなのかと思ったらそうでも無い、、の繰り返しで観にくい。無駄に音楽も着くので、感情移入しにくいので、「何のシーン?」と思ってしまう。音楽そのものは良いと思ったけど、流れるタイミングと長さが気になってしまった。

途中から、どうやって終わるのだろう、、、と思ったら。とにかく優しすぎて。

だるまん
だるまんさんのコメント
2020年2月13日

こちらこそありがとうございます。
独特な「間」だったので、ちょっとなれませんでしたが、これが好きという方がいるのも理解できます。誰が撮ったか分からないよりも個性的でいいですね。

だるまん
kossyさんのコメント
2020年2月13日

だるまんさん、いつもありがとうございます。
確かに優しい映画でしたよね。
記憶障害を論理的に解決するんじゃなくて、全てを受け入れてるところが素敵でした!
「腸」はよくわかりませんでしたけど…

kossy