「映画館出てから暫し動けなくなった」朝が来る rinrinさんの映画レビュー(感想・評価)
映画館出てから暫し動けなくなった
くらい感動しました。
日比谷シャンテまで行って良かった
クリスマスイルミネーションが
心落ち着かせてくれた😌💭
気持ちの描写ひとつひとつが
とてもゆっくりと丁寧に、
さらに綺麗な景色と共に流れていきます。
長時間ですが、私はこういう河瀬監督が大好きです。
みんな自分の事で精一杯で
ひかりの「その後」を想像してあげられる大人が居なかったね。周りの目だけを気にしてる両親なんてダメの代表だよ。
当事者のひかりにとっては思い出でも何でもない、
しっかりとした事実。それも若すぎて自分の思い通りには行かない現実。最後の手紙で分かった本当に言いたかった事。
どんな気持ちを背負って生きてきたのか·····
不自由なかった家を捨ててまで独りで生きてきたひかり。
好きな人達全員が敵になった時、どんなに絶望しただろう。
考えれば考えるほど、切ない。
ちゃんと見渡せば味方は居るはずなのに信じる事も難しい·····
「ちびたん」だけが拠り所だったんだろうな、
10代の5年間と大人の5年間では全然価値が違うから。
みんなそれなりに一生懸命なんだとおもう。
朝斗だって一生懸命で、
広島のお母さんとしてひかりを受け入れてて
最後のひと言がちゃんと言えて偉い偉い!
あのひと言が聞こえたらこの映画は完結します。
エンドロールの最後まで堪能して頂きたいです。
ちゃんと、もっとハッピーエンドが待ってます。
いつも有難うございます
また ステキなレビュー、拝見しております
辻村作品は 原作で完結してしまうほどの 完パケ具合
それを 追加取材をした上で 娯楽の側面と 問題提起の側面を 両立した良作でしたね
原作とは違う味わいでした
カール うすしおと チーズ みたいなもん?しらんけど
ラストのアサトの一言で 観客全員再度泣き誰も立ちませんでした