劇場公開日 2020年10月23日

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「演者最高なのにもったいない」朝が来る 茉恭(まゆき)さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0演者最高なのにもったいない

2020年10月24日
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映画というものは、総じて監督のものであり手柄は監督のものであると私は思う。
しかしその逆も然りで駄作…というより受け容れられなかった作品もまた、監督の責任であると思う。

その視点からこの作品を評価すると、
テーマ性はとても大切で繊細で、
伝えなくてはいけない内容だったにも関わらず、
何がどうしてこんなにごちゃごちゃにしてしまったのか、
ドキュメンタリーを撮りたかったのか、
それともフィクションを撮
りたかったのか、
甚だ疑問に感じた。

才能ある蒔田彩珠を素晴らしい使い方をしたにも関わらず、
脚本、編集がメタメタで、
詰め込みすぎと、浅知恵のミックスジュースという感想しか残らなかった。

終わって脚本家をエンドロールで見つけて目を疑った。

これ、監督がダメにしたのでは?

脚本家の高橋泉は好きな脚本家で、構成力がとても上手な作家のはず。
となると、この仕上がりいったいなに???

前半、蒔田彩珠が出てくるまで全部要らなくない?

そういうのが気になると、
せっかくの素晴らしい展開も感動出来なくなってしまう。
非常に残念な作品。

茉恭(まゆき)