劇場公開日 2019年8月9日

  • 予告編を見る

「あー、久しぶりに大泣きした映画でした(声は出さない)。すんません。...」シークレット・スーパースター night runnerさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0あー、久しぶりに大泣きした映画でした(声は出さない)。すんません。...

2020年2月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

あー、久しぶりに大泣きした映画でした(声は出さない)。すんません。

『ダンガル』に続いて、この『シークレット・スーパースター』も、チャーミングで面白くて、すごい映画だった。

『卵が先か、鶏が先か……』『タンドリーチキンを作るときは卵を孵して鶏を育てなきゃあならないし、オムライスを作るときには、鶏を飼って、卵を生ませなきゃならない』『あなたには、口ではかなわないわ……』『答えを見つけるの…』(みたいな)台詞や、『夢を見てないで、眠りなさい』のシーンの台詞、素敵だった。映像もstoryもそうだけど、台詞も洗練されていた。

『シークレット・スーパースター』がブルカ(黒いベール)をとり素顔を見せた時、本当のスーパースターがわかるなんて、ずるいね。大泣きしました。

インシアが首を細かく左右に振るしぐさ、ダンガルを思い出したし、かわいいね。
物憂げな表情なのに、お母さんも美しかった、

映画が終わっても、最後まで席をたたなくてよかった。大泣きした涙を笑顔にしてくれた。

父親が絶対で理不尽な支配者だったから、母さんや弟くんやインシアに感情全力移入できたけど、ダンガルでもそうだったけど、インドはまだ、女性には保守的なのかなあ。大おばさんが教えてくれたお産のときの話にも、大泣きしたけど、愕然としました。

インシアを演じたザイラー・ワシームさんは映画界を引退するのだと、パンフレットにかいてありました。

とてもかわいくて、利発で、めんこかった。

night runner