「まず、マトリックスを見なさい」フリー・ガイ タンバラライさんの映画レビュー(感想・評価)
まず、マトリックスを見なさい
次にバニラスカイを見てレディ.プレイヤー1を見て、これは見んでいい。
全体的に音楽を使ってごまかしてるだけ・・・という印象を受けた。 ストーリーそのものはあまりうまく書けてない。 それに見せどころというか 映画の面白さがマトリックスと同じだ。考えてみれば 20年以上も前の映画だが・・・。 コンピューターとの戦いをああいう形で表現したのは画期的だったな。それに人間ドラマもマトリックスの方がよく描けていた。こっちの方は主人公やわき役たちの人間ドラマが子供っぽくてしょぼかった。自分の内面との衝突とか他人との衝突とかいうものがうまく、面白く描かれてないように感じた。 誰が主人公なのかも よくわからないし。マトリックスの2番煎じの域を出ていない作品だなぁと感じた。そして マトリックス 以前にも以降にも バーチャルリアリティものは嫌というほど見てきた。だから途中から 既視感が強すぎて面白くなくなった。
ただこの軽いタッチの人間ドラマが好きな人にはたまらないのだろう。きっと。 それで多くの高得点がついてるに違いない。
私が一番面白いと感じたのは 序盤。・・・ 何がどうなっているんだろう・・という混乱を与えてくれた点が面白かった。
映画 全体を通じて CG と デジタル撮影とフィルム撮影が 組み合わされており 、映像が面白くて美しかった。
正直な 評価は3点ですが 平均点が高すぎるようなので低めの点をつけました
コメントする