「こういう恋愛っていいよね」フリー・ガイ bionさんの映画レビュー(感想・評価)
こういう恋愛っていいよね
あの映画のキャラがセルフパロディーで出てきた時には、興奮しちゃった。続いて出てきた武器にはもっと興奮。音楽付きだしね。そこまでのストーリーが面白い上に、サービス満載で大満足。
ライアン・レイノルズって平均的なハンサム顔だからモブキャラにピッタリ。オーラのなさを逆手にとっているよね。モブキャラがルーチンワークを超えた行動を始めるんだから、システム的なバグか、プログラマーが仕込んだ隠しコードが活性化したとかが考えられるが、やはりそっちですかという展開。
『スプリー』では、スベった感じのあるジョー・キーリだが、元天才プログラマーのキーズを好演。甘いマスクなんだけど、ちょっとオタクっぽい感じがうまく出ている。元共同開発者のミリーとの関係がプラトニックでストーリーの絶妙な伏線になっている。
サングラスをかけるとプレイヤー向けのレイヤーがガイにも見えるようになるんだけども、
ゲーム「フリー・シティ」の特徴が一目でわかるような映像で、これはいい。ゲーム内の映像全般が丁寧に作ってあって、見ていて飽きない。エアークッションスーツでビヨーンビヨーンと安全に着地するシーンがあるんだけど、プレイヤー視点でプレイできるんだったら是非、やってみたい。
悪役アントワンの憎まれキャラのおかげで、ミリーとキーズに自然と感情移入してしまうし、ガイの秘密がこれまた泣ける。
こういう恋愛っていいよね。
コメントする
bloodtrailさんのコメント
2021年8月15日
ティファ(FF7)とトリニティ(MATRIX)を足して二で割りました!な感じのモロトフの、バイクの乗り方と2丁拳銃のカッコ良さは、ワタクシ的には歴史に残りました!