見えない目撃者のレビュー・感想・評価
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☆☆☆★★★ 《親に見放された子供達》 元ネタとなった映画は未見。...
☆☆☆★★★
《親に見放された子供達》
元ネタとなった映画は未見。
ノベライズ版は読了済み。
ノベライズ版自体は割と平板な印象が残り、映画化に対しての不安が多かった。
元婦人警察官とは言え、割と強引な話に思えたのがノベライズ版を読んでの感想でした。
映画は、オープニングで。警察学校時代の映像を描く事で、なつめが優秀な警察官だった事を、観客に向けしっかりと認識させる様にしていた。
この辺りは。文章だけだとはっきりとは伝わらないが、映像による力が強く関わっていた。
しかし犯人像にしろ。凄惨な事件にせよ。やはり強引な内容なのは否めない。
犯人は冷酷非情な人物なのに。なつめや重要な人物に対しては、非情さは何故か薄れてしまい…と。
まあ、その辺りに関しては…。
ハ ラ ハ ラ し な け り や 映 画 に な ら ん ! (`・∀・´)
…って事で、観客には納得して貰わんと如何ともし難いのだと思うしかないですね(u_u)
また、その様な強引さは事件の全容にも。
昔に起きた事件が、犯人の心に深い関わりをもたらしていたのは、まだ納得するとして。
それが何故この時期に?…とゆう。時間的な繋がりに対する説明がない為に、どうしてもこの時期に都合よく起こってしまっている印象が強く残る。
でもノベライズ版を読んでの感想よりも、映像化に於いて良かった点も。
引退した元刑事がしみじみと語る。
「もっと出来る事があったんじゃないか?…って思うんだ!」
主人公は元婦人警察官だったが。志し半ばで事故により市民の安全を守れなかった人物。
刑事の木村は定年を間近に控え、今後の進路を決めかねており。悶々とする日々を送っていた。
そんな木村を身近に見ていた後輩刑事の吉野は、どこかヤル気の起きない案件だったのだが。ある時に春馬が発した一言から、刑事として市民を守る使命に目覚める。
その辺りの個人的な想いに関しては。ノベライズ版でははなかなか伝わっては来ず、映像化に於ける優れた部分だった様に思えた。
エンタメ性と共に、サスペンスとしても。最近の日本映画の中では、傑作…とまでは行かなくとも。2時間そこそこを楽しませて貰え、オススメ出来る内容だったと思います。(但し、後半にグロ度合い多し)
どうでもいいんだけど、追跡場面でのロケ撮影で。つい先日に観た『闇に抱かれて眠れ』の商店街が使われていたのは。ここ最近での東映さんのトレンドなのだろうか( ˘ω˘ )
2019年9月22日 TOHOシネマズ市川コルトンプラザ/スクリーン7
サスペンス×成長ドラマの日韓ハイブリッド!
盲目のヒロインをストイックかつ魅力的に演じる吉岡里帆はじめ、役者陣がハマりまくり。邦画らしからねエグい見せ場やサスペンス、さらにはアクションまで畳み掛けて、全く飽きさせない。中国でもリメイクされたらしいが、そちらもぜひ観たい! あ、犬好きも必見ですよ!
意外と良かった
予告編で見た印象と良い意味で異なった。展開にワクワクして観れる作品。吉岡里帆も田口トモヲロら刑事陣も変な演技で役者っぽくなく、本物の素人らしさがあり現実見があった。予想以上に楽しめた作品になった。
突っ込みどころ満載だけど、吉岡里帆がカバー
突っ込みどころ満載だ! でもカメラはいいし、というか照明と絵作りはいいし、キャスティングはいいし、特に吉岡里帆はかなりいい。なので見れてしまう。リメイクとのことだけど、どこが元ネタかはわかりませんが、しっかりアクションもがんばっている。東宝のバラエティ映画とは一線を画す出来栄え。しかし残念ながら東映なので、題名からして売れないのか売る気がないのか、どこに向かってるのかさっぱりわからないが、スタッフキャストはがんばっているような感動がある。
ラスト30分は早送りしたかった
皆さん結構好評化みたいですけど、個人的には後半が超絶ダルかった。
クライマックスはこうしたいから、というのが最初にあって、それに合わせて展開を組み立てたみたいな無理な展開だし。
それまで普通に行動していた登場人物たちが、犯人が判明してからは、わざわざ墓穴を掘りにいくような行動をしだすし、しかもまったくヒネリがなく、ラストが読めてしまう。
口数が少ない犯人なのに、ラストだけ時代劇みたいに自分語りみたいに語っちゃうのも違和感。
役者さんはよかったけど、ラスト30分は早送りしたかった。
発想はね面白い
133本目。
韓国の作品なんだね。
それはいいとして、ツカミが弱い。
最初で経緯は分かるけど、フラッシュバックで小出しでもいいのかと思う。
所々、エッてのが多い。
あの距離で仕留められないかな?
犯行現場に入った時に、血の匂い気付かない?
車の走ったと思われる方向の防犯カメラとか調べないのか?
警察学校出ただけのキャリアでしょ?
日本の警察無能過ぎない。
完璧を求めてる訳ではないけど、?が多いのはね。
評価は作品の発想に。
涙の音
オリジナル版未鑑賞
警察学校卒業直後に自動車事故を起こし、弟を亡くすと共に視力を失い辞職した警察官が誘拐事件と思しき事象に遭遇しそれを追う話。
通報するも目が見えない上に事故のショックで精神を病んでいる人物の証言ということから、簡単な捜査で事件性なしとして処理され、主人公が自ら動き出すというストーリー。
何だかんだと人の良いスケボー少年を巻き込みながら、鋭い観察&推理で迫って行く主人公。
出来過ぎながらも目が見えない女性と無力な少年コンビという危うさがついて回りスリリングでさもあって良い感じ。
配役とわざとらしい演出で犯人が余りにも早く読めてしまったのはびっくりしたけど、ストーリー的にもある程度早い段階で犯人に辿り着くからまあそこはね。
捜査情報を流しまくる警察だったり、みたことない程人気のない地下鉄や駅だったり、他にもご都合主義は否めないながら、猟奇サスペンスものとしても非常に面白かった。
ラストの衝撃は
◯物語
警察学校の卒業式の夜、自らの過失で弟を事故死させてしまった浜中なつめ。自身も失明し警察官の道を諦めた彼女は、事故から3年経った現在も弟の死を乗り越えられずにいた。そんなある日、車の接触事故に遭遇したなつめは、車中から助けを求める少女の声が聞こえてくることに気づき、誘拐事件の可能性を訴える。視覚以外の感覚から感じ取った“目撃”情報を警察に提示するなつめだったが、警察は目の見えない彼女を目撃者と認めず捜査を打ち切ってしまう。なつめは少女を救うべく奔走し、事故現場で車に接触したスケボー少年を探し出す。やがて女子高生失踪が関連づけられ、連続誘拐事件の存在が判明。なつめは事件の闇へと切り込んでいくうちに、弟の死とも向き合うことになる。(映画.comより)
まず、間もなく最初に弟の事故のシーンを迎えます。そのシーンから、ハラハラ!視覚障害というのはとても辛いものだと思いました。
そして、車中からの助けを求める少女のシーン。視覚障害は視覚を失ってる分、他の「聴覚」「嗅覚」「聴覚」「触覚」が研ぎ澄まされているので、これだけ感じることができるのかと思いました。
そして、予告編でも出ている「衝撃のラスト20分」。見てれば、ここがラスト20分かと、感じられるくらいすごい心臓がバクバクしました。
全体的に暗く、緊張感も出てて良かったです。
私は、原作の映画「blind」を見ていませんがこの類は面白いです。
あっという間に…。
2時間があっという間に過ぎ、全くボーっとする場面もなく鑑賞することができました。
いきなり話しも初めから引き込まれて、最初は健康な人だったんで、驚きました。
ちょっと残念なのは殺害するところをリアルに見せて欲しかったです。
なので評価4.0です。
まぁそれをすると3時間になるかも笑笑
☆ワンちゃん 元気で救われました。
予想外...良い意味で
吉岡里帆が主演だし(好きですけどね)、きっとB級映画なんだろうなと
まったく期待しないで観に行ったら意外や意外。
全編が緻密に構成されていて緊張感とスピード感が最後まで切れない良作でした。
視覚障害者が世界をどう捉えているかの映像表現は技あり。
とくに点字ブロックのシーンは震えが来ました。
吉岡里帆さんの「正面を向いているのに何も見てない」表情、
かなり練習されたんだろうなと拍手!
主人公補正強過ぎぃぃい
失明した元警官と自堕落に生きる高校生、定年間際の老刑事が存在するかもわからない誘拐事件を捜査するうちに連続殺人事件に発展していく映画
けっこうスリリングな展開でハラハラしましたが一言犯人に言いたい…脇役はあっさり殺すのになんでメインどころはさっさと刺さないのか。しっかりしろよ笑
それと大都会東京の地下鉄でそんな遅い時間でもないのに人っ子一人いない。駅員さんすらいないのはどう考えてもおかしい笑
あともうちょい犯人を前半からクローズアップして欲しかったな。犯人誰かな〜?って考えるのが楽しいので突然お前かよってなるのは正直惜しいです
いろいろ気になるポイントはありますが最後まで楽しく観られました。パル可愛かったなぁ
結構あっという間
いつも出来る限りストーリーについてレビューしようと思うのですが、これは吉岡里帆さんの映画だった。
過度に盲目の演技を意識しすぎると、観る側が逆に、演技に気を取られ過ぎて、ストーリーに集中できなくなったりしそうなので、演出も吉岡里帆さんの演技もバランスが取れてて良かったと感じた。
映画は結構あっという間。
物語は、ちょっと後半やりすぎじゃない?とか、無理あるなあ、みたいに思うところがあったけど、緊迫感もあって面白かった。
あと、日本の神道には基本的には戒律がないので、六根清浄に、そう来たかー!と…。
ただ、本来は般若心経の「無眼耳鼻舌身意」から来た神仏習合の修験道の掛け声「どっこいしょ」の語源になったと言われるくらいの富士登山の掛け声みたいなものなので(諸説あります)、これを知ってる人はちょっと違和感があるというか、無理やり過ぎてわらっちゃいます。
それに、祭壇に鏡を置いてある演出は神道を意識してると思いますが、神道には血は穢れなので、血まみれの鼻とか置かないよとか、突っ込みどころは、まあ、ありました。
でも、良かったですよ。
吉岡里帆さん、新境地じゃないでしょうか。
評価が高めだったので観てみたものの…
(以下、間接的なネタバレちょっとあります。)
「サイコキラーは慌てない・走らない」「主人公は間違えない・自分の死を恐れない」みたいな、昔のサスペンスの教科書通りに演出した結果、緊迫感のあるシーンほど、すべて古臭くてウソ臭くて冗長になっている。
ラスト20分程、あの洋館のシーンはそれが延々と続く訳だけど、思い返して見れば、冒頭の事故のシーンから違和感は感じていた。「なんだ?この緊急時なのにダラダラしたシーンは…」元ネタになった韓国映画は観ていないので分からないが、もしかするとこの監督のクセなのかな。
とはいえ、どう見ても「弟の死」と「警官を目指してやむなく諦めた」って過去だけで主人公「なつめ」があれほど執着し、無謀な行動に及ぶって飲み込みにくいし、手助けする少年「春馬」もバイト中になぜか突然正義感に目覚め生命をかけた調査にのめり込んじゃうし、刑事は一般人を危険に巻き込んで規則や指示を無視するし…
その危険を冒すメリットは少ないのに、結果としてそのリスク通りに被害者が増えていく。
映画全体を通して最初から「こんなシーンを撮りたい」「こんな結末を描きたい」があって、それに合わせてキャラクターが動かされているというか、回収するために伏線が後付けされている様に感じてしまった。
残念ながらそういう目で観てしまうと、ラストの墓参りなんて、ただの伏線総回収シーン。
あの盲導犬パルでさえ「犬好きへの媚び」の為に酷い目にあわされたとしか感じられなかった。
俳優たちの演技は良かっただけに、もったいないなあというのが正直な感想です。
のめり込んだ
冒頭で吉岡里帆かわいい!と思ったが、いい意味で最初だけだった。あとは盲目の元警察官として調査を進める姿はとてもかっこよかった。
リアリティがないとかあの行動はアホすぎとか言う人がいるが、作品に入り込んでいたので全く気にならなかった。
だいたいフィクション作品に完璧なリアリティを求めるのは違うかなと。
あることが理由で私は犯人が早めにわかってしまったが、犯人が明らかになってからも緊張感があって、劇場も雑音なく静まり返っていたのでその場にいるような感覚だった。映画館で観るのがおススメです。
買っていたポップコーンに後半は全く手をつけずにいた。
今年1面白い!
演出がとにかくすごい。
見ているだけなのに自分がその状況に置かれたみたいに緊張する。
ラストのシーンは観客全員、息をするのも忘れて静かになりました。
こんな映画は見たことない!!確実に今まで見た中では1番面白いです!
映画の面白さは、しっかり見えます。
主人公に身体的ハンデがあるサスペンスは面白い作品が多いけど、この映画もなかなかの出来でした。何よりも脚本がよく練られていて、盲目の主人公の目撃情報から猟奇的事件が段々と明るみになっていく過程が沢山の伏線を交えながらテンポよく描かれていて面白かったです。警察が一般人をここまで捜査に関わらせるかなってツッコミはあるけどね。スマホのカメラで主人公をナビしたり、主人公の聴覚の情報をアニメで可視化するなどの工夫も上手いです。役者では、吉岡里帆が主人公の心情をしっかりと捉えていて大熱演でした。
ドキドキが止まらない
リメイクということでストーリーは面白いんだろうと思ってました。じゃあないとリメイクされないですしね。
この映画は、ただ単に吉岡里帆さんのファンだからみたんですが。
2時間ドキドキしっぱなしでした。ストーリーは当然ですが、キャストが素晴らしい!皆さん、超演技が上手い。
って素人の僕が言うことじゃないですが、とにかく凄いとしか言いようがないです!
久々にドキドキ出来る映画を見ました!
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