ダンプリン

19%
44%
25%
6%
6%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

テレビドラマ「フレンズ」のジェニファー・アニストンと「パティ・ケイク$」のダニエル・マクドナルドが母娘役を演じた青春ドラマ。ジュリー・マーフィ原作のヤングアダルト小説「恋するぷにちゃん」を、「幸せになるための27のドレス」のアン・フレッチャー監督が映画化した。テキサス州で暮らすぽっちゃり体型の女子高生ウィローディーンは、多忙な母の代わりに自分を世話してくれた亡き叔母ルーシーのことが大好きだった。叔母の教え通り自分らしく生きようとするウィローディーンだったが、その一方で自分の容姿に対するコンプレックスから逃れられずにいた。ウィローディーンの母ロージーはかつて地元のミスコンで優勝した経験があり、現在もその美貌を保ちながらミスコンの運営に携わっている。そんな母への反発心から、ウィローディーンは自らミスコンに出場することを決意する。ウィローディーンの親友役に「レディ・バード」のオデイア・ラッシュ。Netflixで2019年5月3日から配信。

2018年製作/110分/アメリカ
原題:Dumplin'

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第76回 ゴールデングローブ賞(2019年)

ノミネート

最優秀主題歌賞
詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

映画レビュー

1.0下書きを見ているよう

2020年8月7日
Androidアプリから投稿

人物も流れも、どれも掘り下げがなくて、完成させる前の下書きの段階のように、深みがない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
マッターホルン2

4.0自分を愛すことが大切。

Lilyさん
2020年5月20日
iPhoneアプリから投稿

びっくり!ダブキャメロンがでてきた!!
ミスコンに挑戦しよう!というよりかは、裏にあるthoughtは、見た目を気にしないで自分を愛そう!!!
ルーシーが言う一言一言が、凄い力を持ってた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Lily

4.0最後はウィルの叔母さんになったように応援してる

あんこさん
2019年5月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

高校生が、見た目、友情、恋、家族との問題に悩んで、努力して、克服していく話。こうゆうの何個も見てきたけど、この映画にもここにしか無い魅力がある。
まず主役のウィルが太っちょ。そしていじけた性格をしてる。太ってるけど明るくて性格が良い子が頑張って皆んなに認められる話じゃない。いじけて友達とも親とも喧嘩するし、恋愛も奥手になっちゃう。見てて応援したくなるタイプじゃ無いけど、共感度はマックス。そんな子が泣いて喧嘩して落ち込んで、ゆっくり自分を見つめなおして努力を始めると、もう、やってらんない。まるでウィルの叔母さんになったみたいな気持ちで、応援して、手助けをしたくなっちゃう。最後はすごく楽しい気持ちで終わった。面白かった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
あんこ
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る