「あまりにも薄味なホラー」シライサン Turkishでらいとさんの映画レビュー(感想・評価)
あまりにも薄味なホラー
クリックして本文を読む
メインの2人が妙に落ち着き払っていて全体的にあっさりとした印象です。
うるさいだけのホラーは好きではないのですが、逆にここまで反応が薄いと、何を見せられているのか…という気持ちになります。
静かな気味悪さが演出されるわけでもなく淡々と進んでいきます。
恐怖体験だけではなく、友人との会話も何もかも薄く、SNSの話のくだりはコミュ障のやり取りのようです。
知り合って間もなく突然自宅に呼び夕食を2人でとるという距離感バグと、弾まない会話に違う恐怖を覚えます。
女の子はおとなしめで友達が少ないという設定だったので分かりますがもう1人は一体…?
呪いにかかった人数とシライサンがくる確率を計算して、世界中に噂を広めればシライサンに狙われる確率は下がる、というようなシーンはまあまあ好きでした。
終盤の「シライサンのシライは死が来る、死(シ)来(ライ)」と突然の親父ギャグには困惑です。
2人の反応も「あ、はい…」という感じで、やっぱり空気の読めない事を言ってすべったコミュ障にしか見えません。
なんというかイマイチ突出したものがなくB級好きにも勧めにくいです。
コメントする