「専用アプリで感じる臨場感」シライサン joさんの映画レビュー(感想・評価)
専用アプリで感じる臨場感
ジャパニーズホラー、久しぶりに観ました。
タイトルがちょっとマヌケな感じで大丈夫かな?と思いましたが、そんなに悪い作品ではありません。
ただ、この作品というか、邦画が抱える問題が垣間見えた気がします。
1.台詞と感情がいつも唐突
文章が下手くそな自分が言うのもおかしいのですが、台詞が唐突すぎます。唐突にしたいなら、景色カット入れて、「…ということなんです。」みたいに続けばいいのに、それをしない。全て直球。恋愛に発展するかもっていう場面も唐突。告ってもないのにフラれる感覚。何とも言えない。
2.真相追及が未消化
脇役を多く起用したせいで、真相の深掘りができていません。ハッキリ言って記者は邪魔でした。主演の男女コンビだけで真相は追えたはず。もしくは記者を主役にしたほうが濃い作品になったのではないでしょうか?
シライサン誕生についても、もう少し知りたかったです。
この2点は難しい話ではなく、丁寧にそして絞って深くしてほしいだけなんだけど、1つの脚本に対して複数人で手を加えていく海外との差があるのかもしれません。
今回の作品は専用アプリをインストールして、イヤホンで聴きながらの鑑賞で、とても楽しめました。
是非劇場で観る際は、アプリをご活用ください❗️
コメントする