劇場公開日 2020年8月14日

  • 予告編を見る

「2020、ベストオブつまらない映画」思い、思われ、ふり、ふられ まさんの映画レビュー(感想・評価)

3.8150
29%
51%
12%
5%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

0.52020、ベストオブつまらない映画

さん
2020年8月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 4 件)
共感した! (共感した人 10 件)
ま
ゆたぼーさんのコメント
2020年9月9日

学生は勉強しろーて感じですね まともな大人ならあの状況で再婚しようとは思わないだろう❗

ゆたぼー
みかんさんのコメント
2020年8月20日

同感です。原作漫画は、まさにその登場人物の繊細な心の機微を丁寧に描いているのに、映画ではそこが省略されっぱなしで、原作の良さを潰した駄作だと思いました!

みかん
花梨さんのコメント
2020年8月15日

つまらないっていうほどではなくて、役者さん達の演技力には惹き込まれたし、親の都合に翻弄されざるを得ない高校生という立場の切なさなどには、理解もでき、泣ける部分もあったのですが・・・。
仰る通り、ストーリー展開の、なんだこれ?感は、確かに最初から最後まで拭えず、そこは同感です。
×2のシングルマザーの母に振り回され、自分の気持ちを後回しにして、家族としての幸せを考え、努力しているヒロイン。そのことを知ったら、一緒に暮らしていたら、彼女の苦悩、辛さを生活を共にしているからこそ、解かる部分が大きいでしょうし、守ってあげたい、と更に想いが深まるのでは?と思うのですが。
家庭の事情は、外からじゃわからないことも多く、どう考えても、自分を王子様扱いで外見だけ見て惹かれて、告白してきたついこの間知り合ったばかりの女の子よりも、気にかかるんじゃないんだろうか。
そして、それは朱里の方にも言えること。そんな複雑な家庭で、周囲に気を遣ってばかり居る子が、そう都合よく、友達になった子の幼馴染、という設定だけの男の子に惹かれて好きになりますか?
あまりに近距離で、ご都合主義的な部分が鼻につき(映画のせいではなく、原作の設定が安易すぎる。とりあえず、近場の関係で誰も傷つかないハッピーエンドを作ろう感が漂い過ぎている)、理解できず、どうにもこの4人の恋愛模様には感情移入ができませんでした。
ただ、演技については、上手いな~って思わせられる部分もあったので、(ちょっとあざとっぽいけれど)、別の作品で観たいな、とは思いました。

花梨
風の又三郎さんのコメント
2020年8月15日

そのとーり(  ̄▽ ̄)
イケメン目当ての知人に付きあって、この映画を見に行ってしまったことが間違いのもとでしょう。同情いたします。私は浜辺美波ファンなので、もう1回は見ます。ストーリーと4人の関係は?のオンパレードで、おっしゃるとおりだと思います。見ていて『いったいこいつら何やってんだよ、サッパリ分からん』と何度も思いましたよ。私は浜辺美波の演技と表情が良かったので全然OKです。

それと、もし知人に『菅田将暉と小松菜奈が主演の『糸』を見たいから付きあってくれる? 菅田将暉がみたい』と言われたら断ったほうがいいかも。見たら、?のオンパレードは覚悟のうえで。だけど、感動的な映画です。私は小松菜奈が目当てで見に行きましたが、ストーリーの関係で小松菜奈の笑顔が少なかったので少しきつかったです。

風の又三郎
「思い、思われ、ふり、ふられ」のレビューを書く 「思い、思われ、ふり、ふられ」のレビュー一覧へ(全150件)
「思い、思われ、ふり、ふられ」の作品トップへ