「申し訳ないですが微妙でした…」ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形 さんしさんしさんしさんしさんの映画レビュー(感想・評価)
申し訳ないですが微妙でした…
クリックして本文を読む
今、京アニ作品disるのは申し訳ないけど、TVアニメとOVA含めても1番微妙だった。
TVアニメと違ってヴァイオレット完璧すぎてヴァイオレットがドールじゃなきゃいけない意味あんの?と終始思った。
手紙で伝えたいこととかキャラクター背景は良いんやけど30分で終わる内容を蛇足つけて1時間半に長引かせて退屈な感じ。
30分で収めれば展開が見てて面白いんだろうけど1時間半だと緩やかすぎて見応えがあまり…
謎の百合描写もそれいる?って思った。
外伝って言うだけあって本編のTVアニメとかOVAと切り離してみれば面白いかもしらない。
劇場向きの映画ではないなって思った。30分からだこそそれぞれの人物に対して深みが出るわ。1時間半だと長すぎる。
ヴァイオレットめちゃくちゃ好きな作品だっただけに少し残念。
コメントする
tさんのコメント
2019年9月9日
なるほど、こちらのレビューで言われている事もわかります。
私もTV版が好きだったので、ちょっと思ってたのと違うな感はありました。
私は高評価としたのですが、
この映画を鑑賞する前に、大まかなレビューを確認していたので、だいたいこんな感じ、と心構えが出来ていたのが、素直に楽しめた理由かもしれません。
熊酒場さんのコメント
2019年9月8日
微妙とまでは言わないけど、確かに若干冗長に感じた。さすがに30分以下にとは思わないが、編集で1時間ちょっとにまとめられたんではないだろうか。クリエイター側に寄りすぎて欲張り過ぎた?あと、どなたか同じく長編アニメの「この世界の片隅に」と比べられてたが、確かに雰囲気は似てなくもないが、原作の情報量が桁違いなので、そもそも比べる対象ではないかと思う。