劇場公開日 2019年8月2日

  • 予告編を見る

「大人になったら綺麗で自由な人に」守護教師 KinAさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0大人になったら綺麗で自由な人に

2019年8月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

「鉄拳肉まん兄貴のための映画」という感じではあるが、話が進むにつれて増してくる悲壮感と胸糞の悪さの描写はなかなか。

片田舎の街の性質にウンザリする。
臭いモノには蓋をして、長いモノには巻かれる。
触らぬ神に祟り無しとばかりに明らかな異常事態に目もくれず保身ばかり。

下っ端は権力者に媚び、権力者もさらにその上の権力者に媚び、まさにズブズブの関係。
気持ち悪いったらありゃしない。
ユジンに強く当たる女性教師に一番腹が立った。
おなら連発していたおっさんも気持ち悪いことこの上ない。嫌だ嫌だ。

明らかに怪しい犯人と見え見えの動機に、突き抜けた魅力も恐怖も無かったのが残念。
どの人物も後ろ暗いものがあり、誰が何をしていてもおかしくない気味の悪さは良かった。

コメディ要素もほんのり挟みながら、わりとシリアスに進む展開に好感が持てる。
ユーフォーキャッチャーに全力で挑むギチョル先生かわいい。閉鎖的な空気かなかったら一発で人気者だろうに。
終盤の静かにブチ切れた表情とやり切れない表情には思わず鳥肌。
アクションのアイディアは薄く、事の真相もまあ予想通りではあったけど。

け破られるドアの主のミスリードなど、ところどころで光る演出が好き。
起きている事に比べて、のんびりしたテンポにまったりした音楽でグダグダしてしまったけど、後半で加速してくれて良かった。
持つべきものは諦めない友達かな。
行方不明になったのがあのヤンキー少女だったらどうなっていただろう。

KinA
KinAさんのコメント
2019年8月29日

なんかもう私の中でドンソク氏=鉄拳肉まん兄貴というコードネームが付いてしまって笑

KinA
MAKOさんのコメント
2019年8月29日

鉄拳肉まん兄貴www

MAKO