劇場公開日 2020年10月30日

  • 予告編を見る

「いくつもの証言で頭いっぱいです。」罪の声 はるたろうさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0いくつもの証言で頭いっぱいです。

2020年11月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

グリコ・森永事件を題材によくここまで広げたなと感心するばかり。リアリティがあってまるでノンフィクションでも見ているかのようだった。未解決事件だからこその挑戦ですね。
登場人物が多くてテンポが早い。付いていくのに必死。142分長いなぁと思っていたけど全く気にならなかった。
過去と現在。点と点が線で繋がってしっかり真相に辿り着いてくれたところが良かったです。

知らない内に非道な脅迫事件の片棒を担がされてしまった3人の子供。やがて真実を知り苦しみながら生きて行かなくてはならないのか。純粋さを利用した大人達の罪は重い。

「知らなくていいこともある」
でも知らずにはいられない。例え傷付くことが分かっていても。答えを知ったからこそ歩いて行ける人生もあるかもしれない。
「あなたのようにはならない」
それが全てだと思った。

高田聖子さんと宇野祥平さんが真に迫っててぐっときました。さすがです!(高田聖子さん舞台ではっちゃけてるイメージが強いので新たな一面を見た気がします。)

エンディングはコッテコテのオチをつけてくれましたね(笑)ほっこりして良かったです。

んで、ちょっと余談やけど関西弁ってよく聞くと思うんやけどやっぱムズいんかなぁ~?みんな変やったな。やから関西の人出てきたらめっちゃ安心したわ。
…って関西弁で言ってみました(笑)方言ってよく知らない人からしたら「役者さんって凄い」って思いますけどその土地の人からしたらやっぱり違いますよね😂

はるたろう