「ハジメマシテ」ヘルボーイ U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
ハジメマシテ
クリックして本文を読む
ゲテモノ感が凄い。
HEROxオカルトxスプラッタ…こんなレシピは見た事なかった。
コミックが原作で朧気ながら絵は覚えているのだが内容までは知らず…呆気にとらわれる。
地獄や悪魔の表現は流石で、生理的な嫌悪感を覚えるレベル。でも怖くはない。
かと言って楽しくもない。
一定数のファンはいるのだろう。
シッチェスとかは大歓迎しそうだ。そういう意味では極めてると思わなくもない。
血はドバドバ流れるは、内臓は飛び出るは、子供は喰われるはで…R15設定も頷ける。
本気度と言えばいいのだろうか?その世界観を再現するのに妥協はない感じだ。
そう…何と言えばいいのだろうか、リアルって訳じゃなく、妙に生々しい。
中盤に出てくる老いた魔女や、巨人もそうなのだけど…異臭さえ漂ってきそうなのだ。
終盤に地の底から這い出てくる悪魔たちの、生物でありながら無機質な感じとか、絶妙だ。
お好きな人はどおぞって感じなんだろうけど、この作品に熱狂している観客の事を思えば楽観的でもいられないような気分だ。
それなりにグロい。
原作を読んでいたり、ファンだったりする人はきっと違う感想だと思うし、原作の設定を把握していれば絶賛されるべき作品なのかもしれない。日本で言うところのデビルマンやゲゲゲの鬼太郎とかと根っこは同じように思うのたが、説得力が段違いであった。
同様に空想の産物ではあるのだが、背骨の太さか違うというか、西暦分の厚みがある感じ。
どおやら続編もあるらしい。
まぁ、観てみるか。
昨今の風潮よろしく、エンドロールの後にも映像が流れる。
コメントする