劇場公開日 2020年11月13日

  • 予告編を見る

さくらのレビュー・感想・評価

全107件中、101~107件目を表示

4.0【ワンコのおなら】

2020年11月14日
iPhoneアプリから投稿

僕の飼っていたワンコは、よく臭いオナラをした。

でも、さくらとは違って、すかしっ屁だ。
よくあるパターンは、僕がソファに寝そべっていると、僕のお腹に飛び乗ってきて、一通り顔を舐めまくる。

その後、くるっと反転して、僕にお尻を向けて、僕の上に伏せをするのだ。
そして、しばらくすると……するのだ。
すかしっ屁を。
臭い‼️
それで「くさっ‼️」と僕が言うと、今度は振り返って、僕の顔をまた舐めまくる。
とても楽しそうだ。
僕が臭いオナラを喜んでいるとでも思っているのか。

この作品は、美貴の気持ちの揺れに振り回される。
中には、美貴の兄への想いを嫌悪する人がいるとも思う。
でも、ダメと分かっていても、こうした気持ちを抱いてしまう人がいることを簡単には否定することは出来ない。
村上春樹さんの「ねじまき鳥クロニクル」を読んだ時にも感じたことだった。

事故は偶然起きたものだ。
手紙を隠したことは責められるべきだ。
でも、事故と読まれなかった手紙に関連性はない。
そして、取り返しのつかないことが起きても、それでも、家族は家族なのだ。
父は、ランドセルを背負って出ていくことで、家族の絆を守ろうとしたのだと思う。

そして、最後…。
ワンコにとって便秘は、人間が感じるよりももっと耐え難い苦痛を伴うものらしいです。
僕が飼っていたもう一匹のワンコは、晩年に大きな癲癇を発症して寝たきり同然になったのですが、ウンチをさせるのに大変苦労しました。
亡くなって火葬したら、お骨と一緒にうんちの燃えカスがあったほどです。
だから、さくらがぐったりするのも分かるような気がしました。
うんちをして、スッキリしたのです。
ご参考まで。

僕は、結構好きな作品でした。

コメントする 2件)
共感した! 40件)
ワンコ

3.5こじつけの物語

2020年11月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

イヌもさくらも家族も人生も感情とかも、何もかもがこじつけのように感じてしまうわけで、やっぱそれがメインテーマなんだろうなという気がしました。
さくらの小さいときと大きいときが違和感半端なし、とか、さくらどこ見てんの、とか、いろんなモノにビビりすぎー、とか…変なところで笑えました。
さくら含め主演の皆さんナチュラルで素晴らしい演技で、淡々とじんわり楽しむことができた気がします。
超おもしれーとかすげーいいなんていう感想とは程遠い作品で、もしかしたらつまんないかもなーと思ってしまったりするのですけれど、ホントじんわりといった感じの作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 27件)
SH

2.5原作殺しの脚本です。

2020年11月13日
iPhoneアプリから投稿

実際中学生から大学生を拓海くんが演じる⁈訳なんだけど…
小松菜奈は中1!
おいおい無理あり過ぎだろ。
別に薫さんが同級生でも兄が野球部でも構わないけどもう1人役者挟んでの成長期の物語を見せて欲しかった。
原作でも思ったんだけど保険金おそらく億単位貰える案件だよね。
あの程度だったら美容整形でかなりカバー出来る!って見てたのは俺だけ?
それ言ったら物語の進展はないんだけどさ(笑)

美味しいところだけを掻い摘んで繋げただけの作品。
兄への想いはランドセルでわかってるんだからオナニーシーンなんて入れる必要無いし手紙まみれで誤魔化すなんて!(怒)
ラストさくらのウンコ出すのなら爆竹でウンコにまみれるシーンも入れとかないと菜奈ちゃんウンコ損。

2時間という映画の尺じゃなくTVで1クールか2クールかけてじっくりやるべき作品だと思います。残念。

コメントする (0件)
共感した! 31件)
REGZA521

3.0ホテルローヤル

2020年11月13日
iPhoneアプリから投稿

何かの手違いで、。。。。

本編がはじまってから、入っていった。

なかなか、ホテルの話出てこないし

波瑠も出てこないし????

そのうち、さくらという犬出てきたので

ま、さ、か、。。。。

間違え??

終わってから、再度チケット確認したら、スクリーン8

出てきた扉もチケットもスクリーン8

チケットには、ちゃんと

ホテルローヤルと書いてある???

まぁ、いっかと帰ってきました☆彡

コメントする 4件)
共感した! 48件)
Billy

4.0全ての存在は奇跡!変でない存在なんてない!

2020年11月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

無からは何も生じない。在ること事体が奇跡なんだから全ての存在は奇跡!全ての命は自然が作ったもの。普通だろうとなかろうと全ての命に価値がある。それを高められるか、おとしいれるかはその人次第!
ヒントを出そう。今、やたらと合理主義、能率主義が盛んだが、良心を失った合理主義、能率主義は人の生きる意味を消す。
良心を失った人なんてはっきり言うと何のために生きているか価値を見いだせないだろう。
長男は身体は普通ではなくなったかもしれないが、この世に変でない存在なんてない。全ての存在が変だ。
だけどその人になってみないと分からない。理屈ではいくらでも言える。私も同じ事していたかもしれない。
私は最善な事しか人生でしたくない。最善とは何か?

コメントする (0件)
共感した! 34件)
原健彦

3.0#95 もっと犬が主人公かと思ったら

2020年11月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

普通に家族というか兄弟や家族を描いた作品だった。

平成初期が舞台なんだろうけど、そうする必要ってあったのかな?

どう見ても風景が山梨なのに関西弁とか色々チグハグさが目についたけどお兄ちゃんがケガしてからは家族が全面に出てきて良くなった。

もうちょっとリアルに学生さんに見える役者を選んでもよかったのでは?小松菜奈ちゃん、どう見ても中学生にみえないでしよ。

コメントする (0件)
共感した! 37件)
chicarica

4.0犬が素晴らしい

2020年10月20日
iPhoneアプリから投稿

大好きな原作の映画化でした。原作が好きすぎてなかなかフリットに観ることが出来ませんでしたが、キャストも邦画にありがちな嫌な感じは無く、素直に受けいられられる作品でした。

そしてとにかく、愛犬のさくらの儚さというか、その佇まいが原作超えてるんじゃないか、というくらい、原作のあのさくらの声が聞こえてきそうな素晴らしい存在感でした。

コメントする (0件)
共感した! 39件)
kk