「苦い顔しながら観てました」ぼくらの7日間戦争 LQさんの映画レビュー(感想・評価)
苦い顔しながら観てました
クリックして本文を読む
主人公のデフォルメされた反応が二昔前みたいな表現でなんとなく新鮮。
この作品のテーマの一つと思われる『子供と大人の対比』は今となっては陳腐。自由に好きな仕事して稼いでる大人も最近は増えてます。
不法侵入に始まり、不法滞在幇助、不法占拠、傷害、器物破損、殺人未遂(トロッコ危険すぎ)と高校退学では済まないレベルに罪を重ねていくシナリオは時世に合ってないですね。
かと思えばSNSを活用してバズらせたり逆に晒されたり、なんの脈絡もなかったのに突然のカミングアウトで百合アニメ化したりと流行りものを混ぜてきます。
もう一つのテーマ『偽りの自分と本当の自分の解放』みたいなもので最後はお涙頂戴な雰囲気になります。
それらすべてが私には刺さりませんでした。うわ〜って思いながら観てました。中高生くらいまでなら楽しめると思います。
あと宮沢りえは蛇足でした。女優としては好きですが、不思議なことに声優だと下手糞。
コメントする
舞人さんのコメント
2019年12月16日
1は子供のころ見ましたが正直今見ても十分面白いです。曲も良い。
今回のコレ、小学生も中学生も理解不能なんじゃないでしょうか。馬鹿にしているわけではなく、内容が酷すぎる理由で。
そういえば1は電気を自分等で発電させたり戦車整備したり仕掛けを作ったり細かい場面が沢山ありましたね。架空にしても現実味があったってもんです。今回はとにかくひどすぎる。