毒戦 BELIEVERのレビュー・感想・評価
全32件中、21~32件目を表示
次々に激しい展開をしていくので、なかなかスリル感があって面白かった...
次々に激しい展開をしていくので、なかなかスリル感があって面白かった。
こいつが『イ先生』ではないか⁉️と、なんとなく初めから予感はしていたけれど、実際にそうだったことが判明した時には、やるせなさを感じた。
ラストシーンで、窓から雪景色を眺める2人の姿は、なんともせつない。
その直後、遠巻きに映したあの家の中から発砲音がしたけれど、2人の間で、どのような結末に至ったのかが非常に気になります。
刑事役の演技力と対応力がすごい!映画の役として
途中からラストのネタバレが見えてくるのですが、それでも真犯人の演技が自然なので、本当の犯人が誰かは最後まで分からない設定でした!ただこの人が怪しいというのは、最初からネタフリしていてずーっとモヤモヤします!それと相変わらず、韓国映画はアクションが凄くてエグい!
かなり違う
オリジナルが面白かったので観てきましたがかなり違う映画になってました!
そのおかげでかなり楽しめました^ ^
オリジナルのあの執念の逮捕劇はまさに毒戦でしたが、リメイク版にはそれは無くあの終わり方は哀れな青年に愛を注ぐ泣ける終わり方でした。
黒幕の正体が明らかになった時はリメイク版の方が驚きました!
意外性はゼロかも
この映画の最大の謎であるイ先生は、なんのヒネリもなく思った通りだった。
そういう訳で、登場人物は多くて話もごちゃごちゃしてるけど、アッと驚くようなヒネった展開はありません。
かといって面白くない訳ではないけれど、特別面白いという訳でもない、いわゆる普通オブザイヤーという感じ。
前宣伝がすごく煽っていたので、期待していたんだけどなぁ。
ただ、画像については邦画のようなチープさはなく、綺麗だし迫力あります。
それくらいかなぁ、褒めるところは、、、
ジョニー・トー版と比較してしまう
やっぱりまず気になるのが、ジョニー・トー版と比べてどう変わっているかということでしょう。
まず捜査協力者が、ジョニー・トー版は組織のなかでそれなりの位置に就いているであろうおじさんで、私利私欲のために捜査協力しているのに対し、韓国版は若い青年に変更している。
若い青年に変更したことによってイ先生の正体の意外性が際立っている。加えて、若くてかわいいので刑事とはどこか兄弟のような関係に見えてしまう。それゆえハクに対し兄貴目線で心情に寄り添うかたちになっており、若くして麻薬王にまでなってしまった彼の境遇に焦点を当てた韓国映画らしい人間ドラマになってます。
人間ドラマとして重厚で韓国版は韓国版で十分面白く見ごたえがありました。
ただどうしてもジョニー・トー版と比較してしまう。オリジナル版を見ていなければたぶんふつうに楽しめたと思うのですが、銃撃戦はジョニー・トー版のほうが面白いとか、なりすまし捜査もハラハラドキドキ感が薄れているとか色々考えてしまってそれが観ていてノイズとなってしまいました。
ジョニー・トー版から脚本もかなり変更しているし、比較されるのを避けるためにもリメイクではなく完全オリジナルの脚本でつくったほうが面白かったんじゃないかなーと思いました。
誰も何も知らないの
オリジナル版未鑑賞…たぶんw
誰も正体を知らな巨大麻薬組織のボス、通称「イ先生」を捕まえるべく、イ先生に爆破された「塩工場」の生き残りの男と共におとり捜査に当たる刑事の話。
イ先生の凄さや恐ろしさとかどんな思想の人物かがみえない中で勿体つけるように話が展開して行く感じで、みせられているものは面白いのにサスペンスとしては淡々した印象。
そもそもイ先生いなくても成り立つ様な感じがするし。
どういうことか、イ先生はどんなヤツか、がみえてもあーそうですかという感じだったし、しっとりした感じの締め方も響くものはなく何で?という感じだった。
結局ヤク中少女が超有能とか、タイピンにしかカメラがない筈なのに完璧な通訳とかはツッコミ無用でw
ハラハラ度と残虐度が高くアクションも凄くて面白かった♪でもノワール...
ハラハラ度と残虐度が高くアクションも凄くて面白かった♪でもノワール度が元作と比べて少な目なのが残念…ジュヒョクの演技が凄く良かったので、交通事故死が悔やまれます。
狂人演技バトルが最高
狂人演技バトル
ただただ執念だけで正体不明の麻薬組織のドン「イ先生」追い続けてきたウォノチーム長。彼の溢れ出る男臭さ、そして冒頭から伝わる優しさと不器用さ…たまらない
名前も顔も、生まれた場所も住んでる場所も何もかも分からない知っているのは「イ先生」という名前だけ。
追い続けても掴めなくて深みにハマっていくってどんな悲恋だよ!!!
潜入した先は狂人だらけの麻薬組織。
イッちゃってる暴力描写、激しい描写よりも更に上を行くイッちゃってるキャラクターたち。
狂人、狂人、狂人の演技バトル。
これが凄すぎて飲み込まれる。
この映画の見所は言うまでも無く
濃すぎるキャラクターたち。
奴らがどんな行動にでるのか予測もつかないくらい頭おかしい人たちばかりで、めちゃくちゃ緊張感持ちながら見ていたけど、狂人も一周回ると笑えてくるという…不思議
2時間の大作だけれど
なかなかテンポよく見れた。
けど省ける所はもっとあったはず( ^ω^ )
元作品未見、予習ゼロで見たけれど
たまたま私の勘が冴えていたのか、
早い段階で物語が読めてしまい
あとは答えあわせしながら見てた。
とはいえ結果が分かっていても
あのオチまでは分からなかった…
というか分かるはずがない。
気持ちがまとまらないので
答えあわせも兼ねてジョニートー版を見たい
全32件中、21~32件目を表示