劇場公開日 2019年7月19日

  • 予告編を見る

「ホラー映画好きは必見。サスペンス要素もある、極限の恐怖。」ポラロイド 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ホラー映画好きは必見。サスペンス要素もある、極限の恐怖。

2019年8月12日
PCから投稿

怖い

興奮

知的

【賛否両論チェック】
賛:「撮られると死ぬ」ポラロイドカメラにまつわる恐怖が、ハラハラ連続の描写で描かれていくのが印象的。サスペンス要素があるのも魅力。
否:急に驚かせるシーンやグロいシーンがメッチャあるので、苦手な人には全く向かない。

 「撮られたら死ぬ」というと、最新作の「貞子」みたいなイメージもしますが(笑)、本作も貞子以上にメチャメチャ怖いです。カメラ好きのヒロインが出会った謎のポラロイドカメラが巻き起こしていく、逃れられない死の恐怖に、観ていてハラハラさせられること必至です。
 そしてそんな恐怖の中で、「何故撮られたら死ぬのか」という、ポラロイドカメラの呪いの元凶を突き止めようとするヒロイン達を通して描かれる、何が真実なのか二転三転していくサスペンス要素も、また極限の恐怖の物語を際立たせているようです。
 急に驚かせる演出がメチャメチャ多いので、苦手な人には観られないのが難点ですが、ホラー映画が好きな方には是非オススメです。

映画コーディネーター・門倉カド