「技術的側面から見て」魔女見習いをさがして ivnoさんの映画レビュー(感想・評価)
技術的側面から見て
クリックして本文を読む
まずはじめに、大変申し訳ありませんが、本作は名前とキャラ絵以上のことは、一切存じ上げませんでした。
その上での評価となりますので、過去の作品との比較や、相乗効果といった観点でのレビューはできません。
そのため、純粋に映画の技術的側面のみを評価しますので、不快に感じる方もおられると思います。
その場合は、速やかに戻るボタンをお願いします。
**********レビューここから**********
作画:過去作品を閲覧していないため、一部を除き未評価。評価する一部として、所々で声優さんの表現力に作画が負けている部分があった。
作曲:可もなく不可もなく。ただし、全体的に臨場感にやや欠ける選曲。
効果音:悲惨。音源がどうのと言う話ではなく、特にパンの動かし方が中央か左右どちらかに100%と言う状態であり、絵と音の位置が一致していない。
声優:過去作品を閲覧していないため、一部を除き未評価。その一部として、作中に英語を喋るシーンがあるものの、あれは英語ではなくJapanglishだったことが大幅なマイナス評価。せっかく字幕を用意しているのであれば、ネイティブでも良かったような気がする。
シナリオ:子供向けらしさのある作画の雰囲気と違い、内容としては個々人の胸中を描く、大人向けのシナリオ。日常生活のあるあるも描かれていたり、かと思えばアニメらしさが垣間見えたりもした。強引に過去作品と結び付ける部分はマイナス評価だが、全体を見れば許容できる範囲。
総合評価:過去作品との繋がりが不明であるため、本作品単体での評価となるが、トータルすれば正しく可もなく不可もなく。
コメントする