劇場公開日 2019年8月23日

  • 予告編を見る

「これ以上ない最高の顔合わせで実現した伝記エンタテインメント!」ロケットマン ぐうたらさんの映画レビュー(感想・評価)

3.7347
21%
56%
19%
3%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0これ以上ない最高の顔合わせで実現した伝記エンタテインメント!

2019年8月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

まったく、最高の条件で映画化が実現したという他ない。「サンシャイン」でミュージカル経験済みのデクスター・フレッチャーが「ボヘミアン・ラプソディ」を経て最強となって監督登板しているだけあって、本作はライブの「宙に足が浮かび上がる」高揚感から、自宅のピアノでふと名曲がこぼれ落ちる刹那の愛おしさに至るまで、これ以上ない豪快さと繊細さの振れ幅で“生きるレジェンド”の半生を伝えてくれる。

タロン・エガートンのあまりのハマり役にも心底恐れ入った。単なるモノマネではなく、彼は文字どおり役を“生きて”いる。この感覚、歴史を懐かしむのではなく、我々もまた歴史が躍動するのを目撃していると言えばいいのだろうか。そして脚本家リー・ホールの驚きの構成力にも感服しきり。彼の筆致はまさに伝記映画の新たな地平を切り開いたと言っていい。ありったけのリスペクトを捧げながらもエンタメ精神を片時も忘れない、そんな傑作の誕生だ。

コメントする
共感した! (共感した人 33 件)
牛津厚信
「ロケットマン」のレビューを書く 「ロケットマン」のレビュー一覧へ(全347件)
「ロケットマン」の作品トップへ