「樹木希林さんの生気が抜けた、ほどほどの演技が遺作となった。」命みじかし、恋せよ乙女 YAS!さんの映画レビュー(感想・評価)
樹木希林さんの生気が抜けた、ほどほどの演技が遺作となった。
「生きる(黒澤明監督)」のオマージュ映画であり
「HANAMI」の続編
なぜか貞子みたいなシーンもありますが、小泉八雲さんの世界観もある。
「夢(黒沢監督)」からは雪あらし?、「白痴(黒沢監督)」からは表現方法をアルコール依存症等に変えベースとしたようだ。
現代の”生と性の狭間”を表現した映画なのだが、
いじりすぎていて、単なるインディーズ映画になり、シーンの関連性も混乱を招く構成編集になってしまっている。
埃や音に対する拘りが無いというか、撮影の質も呆れてしまうレベル。
光や影にも、気を配ってほしいばかりか、”瞬きをしない”演技も行う冪。
ただし、生を左前で表現したのは見事だ。
翻訳者は最後のエンディンングタイトルもちゃんと訳してほしい。
この映画は監督の前作「HANAMI」を観てから映画館に行くべきだ。
そうでないと、ストーリーが最初から最後までつながらない筈だ。
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