「これぞレジスタンス!」囚われた国家 りうさんの映画レビュー(感想・評価)
これぞレジスタンス!
クリックして本文を読む
宇宙人の侵略で完全に支配された近未来の国家。
また宇宙人のディテールが独特!キモイ!恐ろしい!でも高度な科学技術を持った知的生命体で地球の天然エネルギーが狙い。
貧富の差が開き、逆らえば街ごと焼き尽くされる。犯罪者は違う星に流刑になる。
そんな世界で、レジスタンス達が宇宙人を倒す計画を立てる。ドームで何体かの宇宙人を倒すことに成功するもずっとレジスタンスを追っていた警官に摘発され、みんな死ぬか流刑に。
摘発に成功した主人公の父の元相棒の警官は本部長に。
それこそがレジスタンスの狙い。何故なら宇宙人達の地球での居住地に行けるのは本部長だけだったので。
そして体に透明な爆弾を仕込み、宇宙人を倒す為に自爆に向かう。。。
カッコいい!!全てがカッコいい😍‼️これぞレジスタンス!仲間を犠牲にしても守りたい何がある!ほんとすごい映画!
また終わりもいい!エンドロールに各地に宇宙人達への反乱が広がっていく様子。
猿の惑星ジェネシスの監督と同じだそうで、猿の惑星の最後も各地に広がっていく感じだったような。同じような演出だけど意味が全く違うってのもよかった😆‼️
コメントする