「瞳」グレタ GRETA U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
瞳
クリックして本文を読む
それなりに怖かった。
体温をあまり感じさせない、主演の瞳が単純に怖い。
イザベル・ユペールを観たくて行ったのだけど、そこは満足。
無表情ではないのだが、何故か感情を感じさせない彼女の演技が見たかった。日本人ではああはいかない。何かしらの誇張を感じるのだが、彼女には全くそれがない。
見事なサイコパスぶりだった。
銃殺した直後の軽やかで下っ手くそなステップは身の毛もよだつ。
お話しは良くまとまっていた。
1人の女性がストーカーされ監禁、そしてその結末。何番目かはわからないのだけれど、被害者は複数人におよぶ。
少し説明不足なとこもあって、監禁されてるフランシスが何故に従順なのかは分からなかった。おそらくそれなりの策略があったとは思うのだが、編集上カットされていたのかもしれない。
元看護師で、薬物の知識が豊富な老婆。
おそらくなら筋弛緩剤のようなものを少量盛られ続けてられてあのかもしれない。
ショッキングな場面もあり飽きるって感じではなかったのだけど、ちょっと既存の物語感は拭いきれなかった。
スピード感もあったんだけど…なんだろな?結構あっさりだった印象。
いや、そのあっさりこそが生命線であったのかもな。見た目に異常を感じさせないからこその怖さって、後からジワリと来るのかもな。
焦点があってるようで合ってない。
瞬きをしてるのだろうけど、してたかな?と疑問をもたせられる。
そんなグレタの瞳が印象深い。
コメントする