「新しいタイプの感動映画。」浅田家! Y Kさんの映画レビュー(感想・評価)
新しいタイプの感動映画。
クリックして本文を読む
二宮くん目当てで観ました。元ネタの写真集は読んでいません。
感想
浅田家の温かさに終始癒されました。こんな家族もいるんですね。笑顔の絶えない幸せな家族団らんの様子が羨ましく思えました。
その一方で、震災や病を患った一家からの依頼、父の入院や政志の進路の葛藤、写真家としての売り上げの悩みなどの重たいテーマも描いていて映画としての全体のバランスが上手く取れていたと思います。何度か涙腺が刺激される場面もありつつ、ラストは温かい浅田家の写真で終わらせる構成はお見事です。
写真の重要性を深く感じる一作でした。
また、度々映る海の写し方が綺麗だなと思いました。
俳優陣の演技は皆さん自然な演技をされていて、素晴らしかったです。
総評
日本アカデミー賞を獲るのも納得の傑作。人当たりの良さが生み出す家族の温かさに是非触れてみてください。
観終わった後、家族を大事にしたい!人に優しく接したい!と思えました。
最後に、今作でも3.11が描写されていましたが、最近の映画は震災がモチーフの作品が増えてきていると感じました。時が過ぎても忘れてはいけない事なので、このように作品として記憶に、記録に残り続けていく流れが出来てきていることは素晴らしい事だと思いました。
コメントする