「あともう1枚だけ撮らしてくれや!」浅田家! サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
あともう1枚だけ撮らしてくれや!
10月公開映画の中で1番楽しみにしていた今作。
元々、友人と見る予定だったが都合が合いそうにないので断念。公開から1ヶ月も経ってしまいました
予告から笑えて泣ける映画。豪華な俳優陣。もう楽しみで仕方なかったです。期待を胸に鑑賞。
めちゃくちゃ好みの映画でした。
ストーリー展開的にはベタでそこまで捻りはないが、浅田家に魅了されて没頭しちゃう映画でした。
いつも陽気で家族を楽しませていた浅田政志(二宮和也)は、12歳の誕生日に貰ったカメラをきっかけに写真家になるという夢を持つ。
この映画の素晴らしい所を浅田家のみなさんと共に書いていくことにしましょう。
浅田政志の性格のようにゆっくりと話が進んでいくので、笑えるところはきっちり笑えて泣けるところはしっかり泣ける。二宮和也がこんな役をするのが新鮮です。40に見えへんなぁ...
浅田幸宏(妻夫木聡)のナレーションによって話が綺麗にまとまり、いい映画に仕上げている。数多くあるコメディシーンの中でもF1の撮影のシーンが1番笑いましたね笑
お父さん(平田満)はあまり話したり自分で行動する人じゃないけれど、たまに放つ言葉や小さな動きが場を和ませ、グッとくる。お父さんが料理をしているところ、もっと見たかったなぁ
お母さん(風吹ジュン)はホントにいい。
風吹ジュン、数多くの名優がいるにも関わらず群を抜いている。いい役者さん過ぎますって。安定感が半端ない。お母さん役どんどんして欲しいですね〜
欠点としては、レビューで書かれている方も居ましたが震災ネタがなんか雑。結構な尺をとっている割には、浅いな〜と...。ん?浅くてダメって?んなこと言うんじゃないよ!
あと、少しの物足りなさがある。
撮影のシーンや兄弟のシーンがもっとあったら、より面白かったんじゃないかな。
写真は人と人を繋ぐ大切なもの。
時には人を明るくさせ、時には人を不快な気持ちにさせる。写真の可能性は無限大だ
ええ作品でした。湯を沸かすほどの熱い愛よりも。
浅田くんの家はええなぁ。Aなぁ(は)