かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦のレビュー・感想・評価
全277件中、101~120件目を表示
2人の顔がキレイ
娘の付き添いで行きました。
休みということで満席に近かったです。
やっぱり許せないのが、開始5分も経ってるのにゾロゾロと遅れて来る人が多くてびっくり。今まででこんなに遅れて来る人が多いの初めてです。しかも堂々と…マナーを守って欲しいです。そんなんで開始は集中できませんでしたが、映画は随所に笑いあり、何も考えず気楽に楽しめました。平野くんと橋本環奈ちゃんのお顔がとてもキレイでした笑
それだけでも映画館で見る価値は私はあると思います。
お2人のファンの方はリピしたくなるのではないでしょうか。
後半飽きる
数分で飽きて眠くなってきちゃって、
これやべ〜やつだわ…とは思ったけど
見慣れてきて逆に面白くなってきた。
慣れって怖い…
でも長すぎて後半にまた飽きた。
アニメと同じところあたりで終わってくれれば良かったと心から思う。
ダラダラすぎて後半に笑わせようとしてきたのが辛い。
佐藤二朗はシンドイ。。
医者の役はハマってたのにアドリブのギャグは入れないほうがまだよかった。。
オチのためにまだ話を引き伸ばすから辛かった。
生徒会選挙以降の話はいらない。
そのほうがまだまとまってたと思う。
90分くらいに収めてくれた方が星は行ったと思う。
この撮影、時間と労力と手間をよくこんなにかけられたなと思う。
出演者が若いからかな…よく頑張ったなぁと感心する。
日曜に観に行ったせいか高校生も多かったし、学生とファン向けの映画という印象
おふざけ映画?
まず最初に言っておかなければならないのは、私は原作を読んだことがなく、この映画で初めてこの作品を知ったということです。
正直、内容はイマイチ、途中途中少し笑える所はあったものの、内容が面白いというよりかはおふざけを見ている気分。
広告では頭脳戦とあったので頭を使うようなお話かと思って見に行ったが、全然頭脳戦じゃない笑
冒頭からナレーションに佐藤二郎さんが出てきて、この映画はおふざけが混じってるのだとわかりました。
(佐藤二郎さんは悪くない!)
佐藤二郎さんのヤブ医者とか、たまに混じる下ネタは笑えましたし、観ているお客さんも笑っている方は多かったです。
感想は平野紫耀さんと橋本環奈さんのために話題作りに作った映画かな、映画館で観るほどではないかも。
気になったらテレビで放送するのを待つのも1つの手。
会長が原作より風格あってこの時点で面白い。
映画の限られた時間で良くまとめましたね。
原作漫画、アニメのテンポを崩すことなく上手く恋愛コメディとして昇華させています。
何より家柄貧乏の設定がどっか行っちゃうぐらい平野くんムキムキだしな…
風格が会長。
原作の白金君はひょろひょろなのにね、あえて王子に突っ切ったのが良かった。
そりゃ副会長惚れるわっていう。
ラストの怒涛のパロディネタが特に最高だった…ああ、そりゃ名乗るよな😆ってなります。
知ってる内容でも大変面白かったです。
自分の周りのお客さんも度々声が漏れてましたよw
時間と金のムダ
冒頭から安っぽい映画の雰囲気が出てしまっていてやはり観るべきものではなかったなと後悔してます。
友人はキンプリファンだったので興奮してましたし、最高!とか言ってましたが、私は全く思いませんでした。友人には言えませんが、初めてこんな映画を観ました。同じ値段を払うなら、他の映画を観た方がよかったです。橋本環奈、キンプリファンは観たらいいと思います。
面白かった!けど…
レビュー低いだろうとは思いましたが、ここまでとは…(笑)
面白かったです。が、やはり再現度の低さがどうしても。
まずキャストミス。会計はもっと陰感が欲しかったし、藤原さんは申し訳ないけど引いちゃいました。主役2人はイメージと離れてたけど、これはこれで好きです。
脚本的には、あのカップルを押し出しすぎだし、入れて欲しいシーンがなかった。原作よりもギャグ要素が強めで、だいぶ雰囲気は違ってました。
かぐや様は告らせたい?
まず、はじめに言っておきたい
そもそも私は、アニメ、漫画の作品の実写化を全く良く思っていない。
それは、たかだか120分弱の尺に全てが入り切るわけがない。纏められたとしても、絶対どこか薄くなってしまうことや
演じる人たちから作品に対する愛や情熱そして、監督の原作に対するリスペクトがほとんど感じられないからである。
興行的に成功しても、原作者に支払われるものは最初の契約料だけ、失敗しても
原作がそんなに面白くないからという逃げ道まである。
だから、今この国で次から次へと実写化の波が止まらないと思う
そんな中、原作者である赤坂先生が、
実写化に対して、積極的な気持ちを呟いていたため、そこに少なからず影響されて、本映画を観に行くことにした。
ここからが感想
予想していた通り酷いものだった。
まず、明らかに予算が低い
アニメーション、CGの質の悪さ
最初のチープな導入部分、四ノ宮邸の手抜き加減などかなり目に余るものであった。
役者陣の演技については
ここに来るまでにSNSで見た評価が
役者の顔がカッコいい、コスプレが可愛いが大半で、ほとんどがその本質に触れてなかった。
実際見て、これまた酷いものだった
主演2人の声の質が特に良くない。
この作品は、会話のセリフよりも、頭の中であれこれ考えて一人で喋ることが圧倒的に多い。次に2人の表情、
これもいただけなかった。
単刀直入に言うと、表情のバリュエーションが少なすぎる。
四宮かぐや役の橋本環奈は、銀魂の実写化で変顔などの振り切った演技は凄く評価されていたが、正直、それ以外の演技はプロレベルでは無いと思う。
だが、白銀御行役の平野紫耀はさらに酷いと感じた。ギャラが発生するレベルの演技ではないと個人的には感じた。
逆に、藤原千花役の浅川莉菜の演技からは演じることに対しての熱量やキャラに対する理解・愛情が感じられた。
ここから、脚本に関してになるが
酷いの一言に尽きる
まず、原作の読者ならほとんどが今回のヤマが花火大会の件になると思っただろう。私もその例に漏れずそうだった。
しかし、意外にも話の中腹過ぎに花火大会の件は終わり、オリジナルの展開に入るのには本当に驚かされた。
そのため、省くと大きな矛盾を生じる部分しか取り上げられなかった。
そのせいか、原作で屈指の人気キャラ
石上会計がほとんど空気のような存在であった。
それなのに、ペスのちんちん回は省かれていなかった。
本当にプロがお話を作ったんだろうかと不思議でならなかった。
白銀がかぐやの見舞いに行く動機づけ
不自然な病院の長尺、四宮が花火大会に拘る理由の欠如、石上の出番が少ないため、かぐやがタクシーで白銀、藤原、石上の面々に対する独白の違和感。
おかしな点を挙げるとすると枚挙にいとまがない。
そして、オリジナルストーリーに関してはもう、なんとも言えない。
告白したいのに、告白できない。
告白したくないけど、告白させたい。
そして、両思いなのに絶妙なすれ違いでくっつきそうで、家柄、過去、プライド・タイミングと、色々なものが邪魔をして決定打を打てない。
こういったもどかしさ多くのものが、あるからこそその先にカタルシスが生まれ、かぐや様は告らせたいという作品は面白くなっているのだと私は思っている
だからこそ2人がたかだか、120分の中のやりとりで両思いになって、最後にキスシーン。カタルシスのかの字も生じない。もうそれならいっそかぐや様は告らせたいじゃなくても良いのではないか。
長々と書いたが、
結論 2期早く来ねーかな。
全てが酷い
予告を見た瞬間から失敗するとは思っていましたが、ここまでとは思いませんでした。
ひたすら寒いギャグ展開には苦痛を覚えました
橋本環奈や浅川梨奈にち○ち○と言わせて笑いを取ろうとしたり、佐藤次郎使っとけば面白いと考えているであろう監督には正直呆れます。
小学生低学年のギャグじゃないんですから...
全体的なキャラの崩壊も酷かったです。
(長くなるので省略)
人生で見てきた中で最もつまらない映画です。
これは役者が悪いのでは無く、監督が悪いです
これを見て楽しめるのは小学校低学年レベルの方のみだと思います。
原作を読んでみたくなる
目当ての映画を見る時間潰しにみた作品でしたが、面白かったです。
橋本環奈ちゃんの『お可愛いこと』が可愛かったです。
あと、藤原さんの役の方は一人だけ半分2次元かな?というくらい役に入りきってて凄かったです。
原作を読んでみたくなる映画でした。
すごく面白かったし配役も良かった!
何度見ても面白い。面白くないって言う人は言わせておけばいい。
面白いって人だけで盛り上がれば良いのだから!でも公平に見ても単純に面白いと思うけど笑うところはだいたいみんな一緒だから会場いっせいに笑いが起こるから。
平野紫耀と橋本環奈は最強コンビ!ハスキーな声がたまらない!!!2人で告白しあうシーンは泣けたな。これからも見に行くつもり。
全277件中、101~120件目を表示