劇場公開日 2019年8月2日

「酷評してる人の言いたいことはわかるが、」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー エノノダイヤモンドさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0酷評してる人の言いたいことはわかるが、

2019年8月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

萌える

素直に楽しめました!
33歳なので世代的にはドンピシャなので楽しみにしていたのですがあまりにも点数が低いのでどうなのかと不安な気持ちで鑑賞しました。
最初から最後までスピード感もあってテンポも良く2時間できれいにまとめられてました!
音楽も流れるたびに鳥肌が立ちますし!キャラクターも好印象でしたしドラクエはやっぱり良いなーと思いながら観てました
そしてラストのオチは賛否あるとは思いましたしいっしょに鑑賞した友達も最初否定してましたが!
僕としては悪い事はひとつもなくむしろ作品へのリスペクトも感じられてとても楽しめました!!
みんな色んな批判してると思いますが内容をはしょっていると言う意見はラストのオチを見れば納得できますしドラクエVをモチーフにして映画を作った意図などもオチをみると納得できます!これはあくまでもドラゴンクエストユアストーリーなんです!
ロードオブザリングでもドラゴンクエストV天空の花嫁でもないんです!
あのみんなが大好きなゲームのドラゴンクエストなんです!
ほんとに作り手はドラゴンクエストが好きな人が作ったんだなぁと、思ってエンドロールをみてました!
たしかにラストのオチが嫌いな人もいるだろうと思います!でも考えてください!これはドラゴンクエストユアストーリーなんです!そう思うとゲームへの愛があるなぁと思うと思います!

エノノダイヤモンド
ロメンさんのコメント
2019年8月6日

大丈夫ですか?無理してませんか?
最後のオチを見たら途中端折ってるのも納得…できていますか?最後のオチをまともにしていれば途中の端折りや改変も無く純粋に楽しめたと思うのですが。無理やり納得しようとされていませんか?

ロメン
Zi-oさんのコメント
2019年8月6日

確かに構成はそんなに悪くないんです。
前半のすさまじい端折り方や
登場人物の違和感のあるセリフも
最後のオチに持っていくための伏線と考えれば悪くないんです。

ただ、ドラクエ5を原案にしてやる必要性はオチを見ても感じられなかったんです。
どうしてもドラクエのナンバリングタイトルでやりたいなら
ネトゲのドラクエ10でやったほうが違和感ないじゃん!
そう思ってしまうのです。

あと、現状の低評価の嵐は公開前の宣伝のせいだと思います。
ドラクエ5を強調しすぎです。
ドラゴンクエスト ユアストーリーの部分を強調したCMなども流して欲しかった。

Zi-o
ばるすパパさんのコメント
2019年8月6日

Vの優れた所は「時間の流れ」を使った演出に尽きると思います。ビアンカとの冒険、妖精の国等、幼少期の思い出があればこその、後半のカタルシスです。そこをはしょるならば、Vの映画である必要性そのものが無くなります。スキップモードとか言い訳する前に、一本の映画にしようとしたのが間違いだと思いますよ。どう考えても無理ゲーでした。

ばるすパパ