「重厚かつリアル。岡田くんの凄み。」燃えよ剣 じきょうさんの映画レビュー(感想・評価)
重厚かつリアル。岡田くんの凄み。
クリックして本文を読む
いい映画だった。
幕末ものとして出色の出来だし、事実は曲げられないから、オリジナリティを活かすのは脚本次第。
ただ、このテイストはエンターテインメントとしては地味と感じたよ。
原作へのリスペクトはある。
そもそも、幕末維新は男臭く血生臭い。ならば、もっとエンターテイメントでいいのではないか?るろ剣のように「ありえねー!」と言うくらいでいいのではないかなあ?殺陣もリアルで地味で残酷。もっと芝居がかっていてもいいのではないかなあ?
女子や子供にウケないでしょ。実際、映画館はおっさんばっかりだったし。藁
ポスターはいいのよ燃えてるし。
岡田くんはファブルからの出番が多いけど、彼の良さは役が立っていること。岡田くんはファブルの佐藤に見えるし、土方にみえる。
そんな中、たくさんの芸人がいい味を出してた。ウーマンラッシュアワーの村本など出色の存在感だった。般若の金田もよかった。
逆に岡田以蔵役の虹郎くん(綺麗すぎ)や斎藤一役の松下洸平くん(いい人すぎ)はミスキャストと感じた。特に斎藤一と言えば剣客として知られており、るろ剣の江口洋介のような凄みが足りず、戦闘中は雑魚にしか見えない。
しかし、特筆すべきは鈴木亮平!ついこの前は西郷どん今回は近藤勇。素晴らしい役者だと思う。
あと、芹沢鴨を演じる役者は得だなと思う。どの作品でも、ある意味変わらない悪。伊藤英明良かったねえ。
コメントする