劇場公開日 2020年2月14日

  • 予告編を見る

「2度は観たくない。」屋根裏の殺人鬼フリッツ・ホンカ アンディぴっとさんの映画レビュー(感想・評価)

2.52度は観たくない。

2021年5月26日
iPhoneアプリから投稿

 実在の連続殺人犯の話。フリッツの酒を飲んで手当たり次第に声をかけるのも呆れるし、あんなにも簡単について行くオバ様達にも呆れる。カッとなってすぐ殺したり、バラバラにした死体をあんなところに隠したって、、、何も考えていないのか、呆れることだらけ。こっちまで悪臭が匂ってきそうで、参った🤢
 高校生の彼女が犠牲にならなくてほんとに良かった❗️

アンディぴっと
NOBUさんのコメント
2021年5月27日

おはようございます。
 ヨナス・ダスラーだとは、特殊メイクをしていたので、全く分かりませんでした。フライヤーに”主演はヨナス・ダスラー!”と記載してあったので、この人だろうなあ、けれど前に観た映画と随分違うなあ・・、と思いながら観ていました。

NOBU
NOBUさんのコメント
2021年5月26日

今晩は
 この映画を製作したファティ・アキン監督の前作の映画が強烈に印象に残っていて、けれど物理的に今作は劇場で観れずに昨晩漸く観たのですが、何故、この実在した殺人鬼が摘発されなかったのか?と言う点に注目してみると、ファティ・アキン監督が伝えたかった事が、何となく分かった様な気がしました。
 けれど、同じく2度は見ないかなあ・・、と思った映画でもありました。
 フリッツを演じたヨナス・ダラーが、感涙作「僕たちは希望という名の列車に乗った」のエリックなんですか!と言う程の特殊メイクにも驚きましたね。

NOBU