イン・ザ・ハイツのレビュー・感想・評価
全183件中、181~183件目を表示
何も考えず音楽に浸る作品
市川猿之助が出てる⁉︎(ウソ)
音楽劇とはかくあるべき?楽しいです。
多人種がひしめき合うアメリカならではの悩み。
日本に住む私にはちょっと思いも寄らないけどこの国ですら存在するイジメや差別を思うと…
などと暗い気持ちに全くさせません。
音楽って凄いな。
中盤くらいにオチが見えてくるんだけどハッピーエンドに勝るものなし!
観賞後も気持ちよく席を立てます。
心躍るノンストップミュージカル
物語と音楽が同時に楽しめるミュージカルって面白いね。ミュージカルって苦手だったけど、そう思わせてくれる作品。映画と音楽ライブを同時に観ているお得感。
いつの間にか次の曲が待ち遠しくなるほどハマっていた。あっという間の2時間20分。540人で歌って踊るシーンは圧巻。
本編の9割ぐらいが歌とダンスで、テンポ良く息つく暇もないくらい飽きない展開。
だからこそ1割の芝居部分が効く。特に無音にしたシーンは秀逸だ。
ラップの曲はセリフからシームレスに繋がり心地いい。歌というよりセリフにリズムを乗せている感じ。
ふるさとを大事にしながらも夢を追いかけることの素晴らしさを感じさせてくれる。
そして街みんなの育ての親であるおばあちゃんからは生きていくうえで本当に大切なものを教えられる。
印象に残っている言葉は「パワー(電気)がなくてもパワフルはある」。モノやサービスに溢れ便利な世の中になったが、なくても楽しく逞しく生きていける力を与えてくれる。
故郷に帰る夢と恋に悩むウスナビ、デザイナーを夢見るヴァネッサ、仕事と恋を追いかけるベニー、名門大学への進学に悩むニーナ。夢と現実の間で揺れながらも自分の人生を前に進めていく4人を中心とした移民が多く集まる街の物語。
緑色のカニにびっくり
ブロードウェイで大成功した作品の映像化とあって
当然ハイレベルな内容を想像していたが、想像を超えてきました。
キレのある大人数のミュージカルは本当に素晴らしいです。
ラテンなラップも多く何度も見たくなる流石の良さでした!
全183件中、181~183件目を表示