劇場公開日 2019年11月29日

「サイキックアクションとして堪能!」ドクター・スリープ kenshuchuさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5210
14%
58%
23%
4%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.5サイキックアクションとして堪能!

kenshuchuさん
2019年12月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

原作は未読、前作シャイニングは再視聴済。
おじさんになったダニーが同じ能力者の少女とともに不死集団と戦う。あれ?いつの間にかサイキックアクションになってる!シャイニングではその能力のことはメインで扱われなかったのでちょっと意外。原作よりの話になったということか(読んでないけど)。でも個人的にはこういう映画は好き。
ただ、敵が意外なほどあっさり殺されてしまう。しかも能力を使うことなく。サイキックアクションモードになっていたからそこは残念だった。
そしてあのホテルが登場。ホテルに向かう山道を観るだけでテンションが上がった。ここからは前作ファンを楽しませるパート。あの双子や血の部屋やバーなんかが出てくる。そして邪悪なホテルの力を使って敵のリーダーを倒そうとする。ホテルが邪悪なんだという原作の設定を活かそうとしたのかも(読んでないけど)。そもそも、シャイニングの続編として書かれたキングの小説を原作にしてるんだから、そうなってしまうか(こっちも読んでないけど)。
映画だけ考えると、たしかにシャイニングの続編?と思わなくもない。でも面白かった。シャイニングのわかりづらさが好きでない自分にはちゃんと終わらせた感じがして結構スッキリした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
kenshuchu
「ドクター・スリープ」のレビューを書く 「ドクター・スリープ」のレビュー一覧へ(全210件)
「ドクター・スリープ」の作品トップへ