ジョーカーのレビュー・感想・評価
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他人に目を向けてみよう
評価良かったので観てみました。バッドマンの知識あまりなかったですが、ほかに観たい映画がなかったので。
結論、映画らしい映画を久しぶりに観たなってがっつり思いました。絶対観なきゃ損するっていう感じのタイプではないけど、1800円払う価値ねえよスペシャルドラマでいいじゃんってレベルのものでは全くなかったです。良かったと思います。
ただ、目を背けるシーンがあったりするので血とか殺人が苦手な人、ハッピー気分を味わいたい人、は注意です。
役者の演技が素晴らしくて。あんな上手に笑える役者。いやはや本当に役者って凄いです。
日本にはこんな貧富の差と今の香港みたいにああゆうデモはしないからもっと遠い国の話のようにみてたけど、だんだん、日本にもこうゆう親の介護と仕事がうまくいかない、お金が十分じゃない、生きにくいって人達はいるんでしょうなって思うと、治安が良くて良かったって思いました。
でも、自分の状態が悪いときに、そこらへんにいる馬鹿な輩にイラッとしたときにプツンとジョーカーみたいになってしまう人もいそうでぞわっとした、、何も知らない他人と乗ってる電車がわりと怖いなあって感じてしまった。
ジョーカーのラストの方のセリフで、他人と生きることについて、すこし考えされられました。気遣うことの少ない朝の満員電車。自分さえ良ければいい人達。(軽い)
階段で踊るシーンが血とか忘れるくらい綺麗でかっこよかった…!
確かに良かった。良かったけど
アーサーが最初から最後までかわいそうで仕方がなった。何やっても悪い方にしか行かず、しかも誰からも愛されてないどころか、気にかけてももらえない。そんなアーサーを見てるのが本当に辛かった。ただ他の方も言ってるようだけど、別にジョーカーじゃなくても割と成立するような映画だったかなとは思うよね。ジョーカーをテーマにすることでその狂気じみた部分がより浮き出るっていうのもあるんだろうとは思うけど、この映画の視点は「冷たい社会」みたいなところだろうし。
内容以外のところだけど、まずホアキン・フェニックスの演技が素晴らしすぎる。もし仮に内容がイマイチだったとしてもホアキンの演技は絶賛されるべき。っていうかむしろホアキンがやってなきゃこの映画はこんなに話題にならなかったと思う。後、こんな狂気に満ちた映画をあえてコメディちっくに終わらせて、この映画を「笑える冗談」とするところがまたいい味を出してる。
まぁ極論言っちゃえば人を選ぶ映画だから刺さんなかったら「そんなもんか」と思えばいいんじゃないですかね。
(蛇足:ダークナイト(ヒース版)のジョーカー比べてる人結構いるけど、そもそもあのジョーカーとは同じラインに立ってないから比べるのは無意味。あのジョーカーが好きで見に行く人はそこを理解しておいた方が見やすいかも。)
救いがあれば・・・
名作、タクシードライバーに雰囲気が似ているな・・と思っていたら、まさかデ・ニーロ様が出演していたとは!
予備知識無しで鑑賞していたので、ビックリでした。
さて話の方は、主人公のアーサーが、段々と闇に堕ちていく様が印象的でした。
引き金は、職場の同僚がくれたピストルですね。
あれが道を外れた原因。
最後にトドメを刺したのが母の秘密。
元々は心優しい人間だったので、どこかで救いがあれば・・残念です。
名作だと思いますが、カップルでは観に行かないことを、お勧めします。
狂気の世界
予備知識がないかたでも大丈夫とのコメントがあるがやはり独特な世界なので細かなところまでは伝わりにくい。
観てよかったとは思ったが二度は観たくない映画と言えば分かりにくいだろうか。
この狂気の世界に引き込まれていくのは一度でたくさんだ。
彼の痩せ具合や、メイクの雑ささえ計算されていて、それが言葉以上の不気味さを増長させている。
今の社会問題を全て背負った人生を歩む主人公に共感できるところと無い...
今の社会問題を全て背負った人生を歩む主人公に共感できるところと無いところがあり複雑な心情になるけど、今の世の中を考えるキッカケになる良い作品だと思う。でも唯一の救いが…哀しい。
オシャレな映画
自分の中にあるジョーカー像が固まっている人からしたら「こんなのジョーカーじゃない」という感想を持つ方もいると思います。
単体の映画としてはかなりオシャレな映画でした。ダークナイトと同様に自称映画好きの男子大学生にウケそうな映画です。
共感できるシーンも少ないですし、狂気に変わるほど不幸なのか...?というのが正直な感想です。
ただオシャレなので深く考えず雰囲気を楽しめれば満足のいく作品になると思います
スゴイ
141本目。
作品観なくてもビジュアル見ただけで、それを感じさせる。
実際、そうだった。
いやあ、何だろうこの世界観。
観てるこっちが気が狂ってしまうかとも思う。
でもそれと同じ位、不快に感じる人もいる様な気がする。
悪魔の誕生
バットマンシリーズにおいて悪役として名高い宿敵「ジョーカー」。
殺人、誘拐、強盗、などあらゆる犯罪を犯し、高いカリスマ性を持った彼も元はただのゴッサムシティの1人の住民だった。
物語はホアキン・フェニックス演じるアーサー・フレックが街角で大道芸人のピエロとして働きながら病気を患った母親ペニーの看病をしながら毎日を暮らしている。
その頃ゴッサムは財政難に陥り、貧富の差が強く目立ち、街はそれを表すかのように清掃員がストライキを起こし街中にはゴミが積まれた醜悪な状況となっていた。
まるでアーサーの心をあらわすかのように次第に彼に向けられた苦痛や屈辱、怒りの体積が積もり彼の中にいつしか「悪」が芽生えていった。そして映画が進むごとにアーサーがジョーカーへと変貌していく。
全体を飾るような重たいBJMとコミカルだけど、どこか悲壮感漂う歌が「ジョーカー」という映画を引き立てる。
またこの映画はR指定になるほどバイオレンスな場面もあり、目を背けたくなるようなところもある。そしてこの映画は音楽映画のように人を奮い立たせる要素を持っている。
この映画は人の心に響く。特に「負」の部分にだ。これほどの映画は近代の映画史おいて「タクシードライバー」以外はないだろう。
「ジョーカー」は非常にカリスマ性が高い映画です。ただこれはダークヒーローの映画なく、1人の人間が狂気へと変貌する映画。悪そのものを描きながら現代社会への問いかけのように思える。映画史において何年か後に名作として語られてもおかしくはないほど凄い映画だ。
ゴッサムシティに生まれなくてよかった
ホアキンの名演が光ります。
人が誰でも狂気に進む可能性が有ると考えさせられる作品。
バットマンシリーズの様な派手さは無いけど普通の人間が道を踏み外すキッカケはこんなもんなんだと。
前半はホント静かに進んで故に怒涛の後半になだれ込む。
狂気の中でもジョークは忘れないんだよね。
後のジョーカーを理解する為にも重要な作品。
すっっっごい。ポップコーン食べる余裕なかった、マジで。 悲劇と喜劇...
すっっっごい。ポップコーン食べる余裕なかった、マジで。
悲劇と喜劇ってこんなにスレスレなのね。笑ってしまおうかな?どうしよう?ってシーンがたくさんあった。
この時代だからこそ
とか言うのは簡単だけど、これを見事に作品として仕上げた監督、ホワキン・フェニックスには簡単に賞賛して差し上げたい!
でもいつの時代に鑑賞してもくらってしまうと思うんですよねー。
好き嫌いははっきり別れそうな、自分にとっては素晴らしく傑作です。
狂気=ジョーカー
子供の頃からバットマン(ジャック・ニコルソンがジョーカーをやってた時代)からシーサイド・スクワット以外は全てのジョーカーを見てきましたが、これは新しいジョーカー役の誕生です!
正直、ヒース・レジャーのイメージが強すぎて、ジャレット・レトのジョーカーは見る気がなかったのですが、今回は全米公開で鑑賞するのに仮装禁止やら警戒態勢やら、公開前に話題になってたので楽しみにしてました。予告編見てもホアキン・フェニックスが役にはまりきってそうだったのも相まって期待はしてました!
見た結果…最高でした!
音楽や映像は70年代、80年代を彷彿させる感じやし、ストーリーも世の中の理不尽さに人が狂気に落ちていく様がわかりやすく表現されてました。(全米で警戒態勢になると報道された理由がよくわかる)
バットマンストーリーとの関係も含まっててこれもわかりやすかったです。
ダークナイトシリーズを見たときはこれからのジョーカーはヒース・レジャー!と思ってて悲報を知ったときはほんまにショックでした。
この映画を見て次のジョーカーはホアキン・フェニックス!と思ってます!
(映画を見てないのでなんとも言えへんけど、ジャレット・レトごめんなさい!)
昔からのバットマンファンの方はぜひ観てみてください!
ホアキンが好きだから、
観に行きました。
来日時には頑張って日本語で挨拶したり、実は超シャイだったりして愛らしいのに、役者ともなると善にも悪にもオタクにもなれる!!
でもやっぱり予想通りにどよ〜んとした気持ちで映画館を出ました。
って事は演出もさることながら、ホアキンの演技が素晴らしかったからって事ですよね…
それにしても、リアルに怖かった。
アメコミなんかじゃないですね、もう。
実際にどこかにあり得る現実的な話に思えます。
あ、劇団ひとりみたいな事を言っちゃった…!!
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