劇場公開日 2019年10月4日

「肯定はできないよ…」ジョーカー kawausoさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5肯定はできないよ…

2019年10月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

前評判は高かったけど、結局、こんなに不幸なら、ジョーカーになっても仕方ないでしょ?って感じの内容で、正直、肯定はできないかなぁ…。
もっとも、こんな世の中なら、ジョーカーみたいな人が、突然出てくるかもよ!という警鐘なのかも知れないけど…。
原作にはない話とか…。
このまま、ヒースジョーカーになったとは思えない内容たったかなぁ…。
だから、たぶん別人です。ブルースが大人になる時間を考えたら、今回のジョーカーは老人になってるはずで、戦えないよ…。
アカデミー候補とか?
こんなのが好きなの?
もっと良識があることを願う。

kawauso
kawausoさんのコメント
2019年10月21日

フレディさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね。
もっとも、ノーランのバットマン(ダークナイト)も、そもそも別物かも知れませんが…。
でも、ヒース・ジョーカーじゃないとしても、このジョーカーが将来的にバットマンと戦えないという主張は否定できないですよね?
痛烈に批判したか否かは何とも言えませんが、警鐘という感はありましたね。

kawauso
フレディさんのコメント
2019年10月21日

ヒースの世界じゃないって発表されてましたよ!また別の映画です、この映画はジョーカーを通して、アメリカにおける現代の問題を痛烈に批判した問題作なんです

フレディ
kawausoさんのコメント
2019年10月9日

琥珀さん
kossyさん
コメントありがとうございます。
今回のジョーカーが、時間とともにもっと狡猾になるのを描くより、新たなジョーカーの方が鮮烈だし、商業的にも美味しそうだから、あり得ますね。

kawauso
kossyさんのコメント
2019年10月8日

確かに…20年後くらいだったら老人ですよね。
まぁ、この改変を楽しむ作品だったかもしれません。

kossy
グレシャムの法則さんのコメント
2019年10月8日

その仮説、賛同致します。
初代の起こしたムーブメントを上手くアイコンにして乗っ取った冷酷な切れ者の存在。もしかしたら、ジョーカー2とかで描かれたりして😜🤪😎😁

グレシャムの法則