「ホアキンは星5、だが・・」ジョーカー やままるさんの映画レビュー(感想・評価)
ホアキンは星5、だが・・
観なきゃよかった。
ダークナイト三部作のファンとしては「ジョーカー誕生ストーリーがどう描かれているんだ?」と期待大だった。
社会的弱者が数々の悲劇から振り切れてしまい悪の権化へと変わる。
ホアキンの役作りや演技は「憑依」といってもよいくらいの凄み、主演男優賞候補ならわかる。だがこの映画自体がオスカー大本命?
退屈で疲れた上映時間に感じたのは『模倣犯』以来だった。
大絶賛レビューが大多数のなか私はきっと【映画】というものを理解していないのだろう、
でも感想は変わらない。
コメントする
克晴さんのコメント
2019年10月15日
なんでこの手の評価には、必ず上から目線で「貴方のレベルが低い」とか言っちゃうクソリプが湧くんでしょうねー。
「人それぞれ感想は違う」という、当たり前過ぎる常識もない人が平気で人格否定するの本当に謎。
Film_Montageさんのコメント
2019年10月11日
監督がクリストファー・ノーランでもないのにダークナイト三部作の続きだと勝手に思っているのが問題。
映画が悪い訳ではなく、観客のレベルが見合ってないだけ。この映画を見て退屈で疲れるのは、他人に興味がない人だと思いますよ。
作品の底にある人の闇や妄想による思い込み、格差社会の不満を肯定する事で、底辺の人間達に祭り上げられる、悪のカリスマと、リアルな人間ドラマとなっていたと思います。
また、音楽や編集、撮影も素晴らしく可哀想なおじさんが闇に落ちていく様を哀愁漂う雰囲気で描いていたと思いました。