「ちょっと大人しいかな」任侠学園 yuriさんの映画レビュー(感想・評価)
ちょっと大人しいかな
クリックして本文を読む
武骨な西島秀俊さんと、伊藤淳史さんら憎めない弟分たち。親分が西田敏行さんで。
思いの外ほっこりした人情コメディーで安心して観ていられる感じではありますが、任侠×学園モノの可笑しさを出すなら、もっとはじけてもいいのかなと思います。
折角、生瀬勝久×池田鉄洋のTRICKコンビが出ているんですから。
もうちょっとテンポとノリが良ければ、いい話の部分とのメリハリが出て、「釣りバカ日誌」みたいにシリーズ化もいけるかも。
シリーズのコメディーって、お年寄り向きになりがちですが、この6人なら、幅広い年齢層に対応できそうです(と言っても小学生はダメね)。それにしてはちょっとダサいし、音楽も重い。
(あ、西田さんの歌のことではありません)
それに、やくざが主人公なら、万人受けする為にはコメディー色が強い方がいいと思います。
クスッとするシーンは結構ありました。
「今よけようと思った・・・(以下略)」の元ネタは、CMの西田さんのセリフ「今やろうと思ったのにゆう(言う)んだもんなぁ~!」ですね?
懐かし~。でも知らない人は、「ん?なんでこのセリフ?」ってなりそう(笑)
西島さんの演技は好きです。「脳内ポイズンベリー」ではチャーミングだったし、「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶」では鬼気迫るものがありましたし、流星ワゴン(ドラマ)では不器用で熱い男でした。
MOZUなどのハード系は観てなかったので、アクションシーンは初めて観ましたが、さすがかっこいい!
キ○○ダムとか出て欲しいです。時代劇も主演でぜひ。
コメントする