ルパン三世 THE FIRSTのレビュー・感想・評価
全219件中、161~180件目を表示
オリジナルアニメを撮って!
もはや、CGアニメ監督と化した山崎監督の次のターゲットはルパンだ!人気作だけに、賛否ありそう。
今回は置きにいった、という感じ。真面目にオーソドックスにいきました!でも、次元だけ妙にカッコ良かったね。ガンアクションは別として。マグナム感が足りん!CGになって良かったのは、質感がリアルに表現できたことかなあ。輸送機の登場シーンとか重量感あってカッコ良かった。
面白かった
小林御大がうーん
正当なアニメの進化系
3Dアニメは苦手です。物や景色はリアルになっても、人間はリアルになればなるほど、気持ちが悪くなるから。今作も、予告を観て「余計なことを」と思ってました。
結果!面白い!
人間はキャラ通りで、特に表情はアニメっぽいというか人形っぽい。キャラ通り。
同時に、髪とか服とかはリアル。アニメと3Dの融合がちょうどいい。
普通のアニメももちろん良いですが、3Dアニメだと、風景や光がリアル。あと、視点がグルグルするのでカッコイイ!この映画では、この利点を上手く利用している。
まさにアニメの進化系のひとつの形だと思った。
ストーリーも演出もまさにルパン!
誰も殺さないし、盗むものは盗む!。
不二子はセクシー(すぎる)。
原作ファンも納得。リスペクトも感じた。
ルパンのセリフとカッコイイ。
次元の髭もカッコイイ。
ストーリーも演出も良かった。
ある程度予報できる展開でしたが、子供でも安心して観られる内容。
俳優さんが声優するのは基本的に反対だけど、今回の3人はとても良かった。広瀬すずはもうひとつ、、、と思いますが、「打ち上げ花火」の時より良かった。
3D+山崎監督なので、、、ドラクエのように最後までドキドキしてしまいましたが、ルパンとドラクエ、、表現の幅がすごい。
サブタイトルの「ファースト」は一世という意味だと思うけど、1作品目という意味であって欲しい。次回作も期待。コナンのように毎年やって欲しい。
結構楽しめました
気楽に観られる娯楽映画
非常に残念
テレビスペシャル版を3D映画化した感じ
#113 やっぱルパンは面白い
のっけから引き込まれて最後までどんでん返しの繰り返しで、めっちゃ面白かった。
日本人はルパン3世が好きになる遺伝子が組み込まれているんじゃないか。
マイナス点をあげるとしたら不二子ちゃんが全く生かされていなかったところ。
まあ、観客にお子様が多かったところを考えるとしょうがないかもしれないけど不二子ちゃんとルパンのからみがないのはちとさびしい😞
ルパンの赤ジャケットはレザー
2次元のルパンが、オールCGで立体感が増し、質感やビジュアル的には綺麗だし、前半は、さすが山崎監督、楽しめる作品に仕上げてきたな、と思いました。初めて、ルパンの赤ジャケットがレザーであったと判明!
次元や五右衛門の顔か、あまりにリアルに見えるのも、どうかと思いますが…(笑)
ただ、後半になっても、ストーリー内容は、それほどの山場や驚きがあるわけでなく、先が読める展開で、期待していたクライマックスではなかったのが残念。
すずちゃんも、ヒロイン役として頑張っていましたが、彼女の良さは、あの演技と表情があるから、素晴らしいのであって、声だけでは、彼女の良さは今ひとつかな…。どうしてもカリオストロのクラリスと比べてしまいます。
最初のテレビから観てる者としては、改めて、エンドロールを見て、モンキーパンチはもちろん、初代の声優陣は、みんな居なくなってしまい淋しかった。最後に残った次元役の小林清志の声も、随分、細くなったのは、否めなかった。
それでも、栗貫さんをはじめ、山寺さんもそれぞれのキャラの系統をしっかり受け継いで頑張ってくれていて、まだまだ、ルパンⅢはこれからも続いていきますね。
今回は、THE FIRSTだからTHE SECONDもあるのかな?
うーん、いけないなぁ、ちょっと眠ってしまった!
お金を払って劇場に入ったからには、というか映画の製作にかかわった方々に対してリスペクトの意味でもウトウトしてはいけないというのが信条なんですけどね!以前にタダ券で怖いもの見たさで臨んだ『テラフォーマーズ』でもしっかり最後まで観て、ため息ついたことはあるんですが。
3DCGの出来は秀逸でしたし、酷評されている広瀬すずさんの吹替もひいき目で見ていることは否めませんが大丈夫だったし…全てのアクションも時間をかけて作っただけのことはあると思うし…なんでかな〜
時代考証と壮大すぎる仕掛けが自分に合わなかったのかも。レティシアに敬礼した銭形警部には独り言でもいいので「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました!」って言って欲しかったです。カリオストロ/クラリス信者に叩きのめされそうですが。
モンキーパンチ先生の2017年のコメントと井上真樹夫さんに敬意を表して0.5点プラスで3点でした、私には。
フルCG化されても面白かった。
『ルパン三世 THE FIRST』鑑賞。
*声の主演*
栗田貫一
*感想*
誰でも知ってるルパン三世をフルCGされた作品。監督は山崎貴監督で、フルCGといえば「ドラゴンクエスト」で最悪な思い出が残ってるので、かなり不安だったんですけど、面白かった!
ルパン三世の世界観をそのままにフルCG化されても面白かった。ヒロイン役の広瀬すずさんがキャラクターとそっくりでめちゃめちゃ可愛かった。そして峰不二子は相変わらずセクシーだった。次元と五右衛門は安定したカッコ良さでした。銭形警部は無精髭が良かったw
ゲスト声優の藤原竜也さんと吉田鋼太郎さん上手かった。キャラクターはどっちも下衆でした。
ストーリーは、ダイアリーを巡って繰り広げられる謎解き系ですが、SFっぽくて割りと好きです。ドラクエみたいな残念感がなくて、良かった。監督!こういうのが見たかったんですよ~
面白かったけど、不満点が2点ほど、、
まず1点目は、次元の帽子と五右衛門の斬鉄剣の扱いが雑。そして2点目は最後にもう一捻りが欲しかった。それだけですね。(^^)
全体的のテンポ感とアクション、ルパンの運動神経が最高に良かったですし、ルパン三世のテーマ曲、オープニングも最高にカッコ良かったです!\(^^)/
監督の個性が出ていた
3DCGアニメーションのデザインと仕上がりは良く、アクションシーンなどは見応えがありました。
ストーリーは過去のパターンを踏襲していて、フィルム職人な監督の、卒のないつくり。
それを「王道」「ルパンらしい」と捉えるか、「単なる焼き直し」「上っ面だけの劣化コピー」と捉えるかは人それぞれかなと。
(個人的には「カリオストロ」と「ラピュタ」を足してそのまんまだったんで、捻りがないなとは思いましたが…)
ただ、ルパンたちが、泥棒(冒険)をやって楽しそうだとか、キャラの魅力をどう出すかとか、そういう部分はすっ飛ばして、「皆さんアニメで知ってますよね?」と、本編のあらすじだけを予算重視でサクサク進めちゃう。
事件や財宝の重要性を、ビジュアルで見せずにセリフ説明でだけごまかしちゃう。
なんていう、山崎監督の特性は出ちゃってましたけどね。
だけどこの問題は、アニメのTVspecialなどで、すでにいろんな監督や脚本家が何度も陥っていて、ルパンファンには慣れっこのはずなので、あまり関係ないかもしれない。
ルパンらしいルパン
どうなの?
全219件中、161~180件目を表示