「敬意あふれる正統派」ゴーストバスターズ アフターライフ matsuさんの映画レビュー(感想・評価)
敬意あふれる正統派
クリックして本文を読む
オリジナルのゴーストバスターズで使用していたゴーストトラップや、不器、衣装、更に登場するゴースト達もオリジナルの者と同じで、初代ゴーストバスターズ達の再終結もあり、あ!あの時の!となる瞬間が沢山あり、しかもそれらをオマージュではなくリアルに再現している辺りがオリジナル作品に敬意を払っていて嬉しいと感じるポイントでした。
感想としては、リアルタイムで鑑賞している視聴者が感情移入しやすい設定だったと感じました。
理由としてはフィービー達の設定が10代で、オリジナルのゴーストバスターズをリアルタイムで見ていない世代(=今の若者、視聴者)だったからというのもあります。
終わり方としては綺麗にまとまっていて、仲違いした家族や、ゴーストバスターズの仲間も関係を修復できており、絆が深まるすっきりしたラストでした。
欲を言えばもう少しゴーストが出てきても良かったのでは?と思うのと、やっぱり巨大マシュマロマンを見たかった感じもありますね。
ラストシーンでNYの街中が写ったので、フィービー達がゴーストバスターズとして活躍する次回作ができたらいいなと思いました。
何にせよ、見ていてすっきりする痛快映画でした!!!(ゴーストが出てくるシーンは結構怖いところもありましたが)
コメントする