「うん、これはこれでよかったんじゃないかと思う作品」最高の人生の見つけ方 cinemastarさんの映画レビュー(感想・評価)
うん、これはこれでよかったんじゃないかと思う作品
期待どおりに展開して、
期待どおりに終わってくれて
感動したいように感動させてくれた。
うん、これはこれでよかったんじゃないかなと思わせる作品だった。
そういう作品ってなかなか作り手としては平凡で面白くないのだと想像するので、万人に受ける作品というのは、逆に作るのに抵抗があるのかなと思うが、この作品はまさにそんな作品だと思う。
気をてらわず、ストレートに感動に向かっていく。
一部都合の良すぎる設定などがいくつかあったが、
全体的に王道のストーリーが展開してそこかれ外れないのでモヤモヤするほとでもない。
さすがにまこのお父さんのシーンは、???と感じてしまったが、目をつぶれる範囲なのと、役者の芝居力がカバーしてくれていた。
みなさんレビューで書いているが、
ムロツヨシさんのフォロー力が随所で光っていたと思う。
アメリカ版と比較してしまう自分もいたが、
これはまったく違う作品なのだと思って見たら
すんなり作品に入れ込めた。
それはジャックニコルソンとモーガンフリーマンの二人の同名作品は素晴らしく大好きなんだけどね。先輩作品をもう一度観てちようと思わせてくれたのでこの作品に出会えて感謝。
映画は、脚本、キャスト、演出と演技力の総合力で決まってくると個人的に思っていて、最近この3拍子そろって感動させてくれる作品がめっきり減ってきてしまっているのが寂しいと感じている。
この秋、感動作品はあるだろうか。
オススメ作品があったら教えてください^_^
今晩は。
レビュー拝読しました。
お勧めという訳ではないのですが、
最近鑑賞した作品のなかでは、
1.「駅までの道をおしえて」・・過剰な泣かせる感はありませんが、沁みる作品だと思います。但し、静かな映画なので寝不足の際には注意が必要だと思います。
2.「ガリーボーイ」・・この作品は眠くはなりませんし、ある種、サクセスストーリーなので、嵌れば高揚感も得られると思います。只、ラップミュージックが嫌いな方もいらっしゃるようなので、このサイトの他の方のレビューを見てご判断いただければと思います。
私は自分のレビューでは”お勧め”という言葉は一切使わないのですが、コメントなら良いかなと思い記載しました。
不要でしたら、削除願います。