「観たかった度◎鑑賞後の満足度◎ 前半ベラとルーカスとの絆(「ごっこ」も含め)の育成を丁寧に描写している為、後半色々な出会いが有る中でもやはりベラがルーカスの元に帰りたい心情に自然に胸アツになります。」ベラのワンダフル・ホーム もーさんさんの映画レビュー(感想・評価)
観たかった度◎鑑賞後の満足度◎ 前半ベラとルーカスとの絆(「ごっこ」も含め)の育成を丁寧に描写している為、後半色々な出会いが有る中でもやはりベラがルーカスの元に帰りたい心情に自然に胸アツになります。
①実写版『リトルマーメイド』で世界的に人気上昇中のジョナ・ハウアー=キングが初めて世界的に注目された作品だそう(本国イギリスでは既に新進俳優として注目されていたようだが)。
彼の良いところは上流階級出身ではないが裕福で教養のある家庭に生まれた育ちの良さから来る上品さ(だから王子役も違和感がない)と如何にも温和そうな見た目から「善い人」の役が合うこと(これはなかなか演技だけでは出来ない)。だから却って悪役は出来ないかも。
本作でも心優しくベラが慕う大学生を自然に演じていて好感がもてる。
笑顔に嫌みがないのが大変宜しい。
②私は犬派ではなく猫派なので、正直、犬がメインの映画はあまり関心はない。
まあ、本作では猫の重要な役割を果たしているしベラがママになるビューマも可愛いので点数アップ。
何よりブライス・ダナー・ハワードがベラの心の動きを表現して上手い。
③それにしても、米国における、退役軍人・傷痍軍人の姿、彼らへの敬意及びかつて軍人として全線で戦った人たちの間のに生まれる絆の描き方は日本映画では見られないもの。それが良いかどうかは別にして。
コメントする