劇場公開日 2019年11月8日

  • 予告編を見る

「猫派の私が見ても良かった」ベラのワンダフル・ホーム sallyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0猫派の私が見ても良かった

2019年11月9日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

私は猫派なのですが、「僕のワンダフル・ライフ」を公開時に見にって、大変に良かったので、「僕のワンダフル・ジャーニー」も見ました。
そして本作品も見たいと思っていたので見てきました。
「僕のワンダフル・ライフ」「僕のワンダフル・ジャーニー」は正当なシリーズですが、本作品は、よく言う便乗作品かなと思っていたのですが、原作者が一緒なので、配給や制作会社が違ってもシリーズと言っていいでしょ、
「僕のワンダフル・ライフ」は、犬に視点を置いて、人間との関連性だったけど、「僕のワンダフル・ジャーニー」は、人間の物語が優先され、それに関わる犬の視点と言う感じでしたが、本作品、その中間と言ってもいいかな、人間の気持ちや事情、動物に対する想いと、犬の気持ちと、飼い主に対する想いと動物愛を上手く物語に織り込んだ作品。
動物好きにとって嬉しいシーンもあるし、切ないシーンもあるし、怒りを感じるシーンもあるし、大変に良く出来ています。
私も見ていて、以前に飼っていた歴代の猫たちを思い出しました。
犬好きや動物好きの人には大変にいいですね。
しかし、本当にCGの技術は凄いですね。「ライオンキング」も良く出来ていましたが、本作品も大変に良く出来ていた。

sally