騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!のレビュー・感想・評価
全8件を表示
鑑賞記録
2回見ました。まず声を大にして言いたいことは、劇場版リュウソウジャーはなかなかの佳作であるということ。
与えられた力をどのように使うかということはヒーロー番組の中でも王道なテーマではあるのですが、ただ自分を守るために誇示するだけの力を否定し、今を未来へとつなげるために力を行使するコウたちの姿はリュウソウジャー史上最もヒーローらしい姿だったのではないでしょうか。2回目の鑑賞の時には、自国の利益を最優先にするために他国と衝突をする国々への警鐘なのかなと勘繰るくらいに入り込んでしまってました。
小難しく考えずとも、テレビシリーズで見慣れないロケ地で撮られた冒頭とクライマックスのシーンは大変迫力があります。個人的にはキシリュウジンvsドルイドンのバトルシーンが良かった!鳥肌もんでした。
唯一、この作品の気になるところを挙げるとするならば、リュウソウゴールドがケボーンダンスの時にしか現れないってことですかね。カナロはいい味だしてるのにね。
あ!あと、ラスト、コウがポツリと呟くセリフ、端的ではあるけど、短すぎるんじゃないかなぁ。初回は「え?これで終わり?」って戸惑ってしまいました。個人の好みの問題かもしれないけどね…。
テレビシリーズも後半。この劇場版がリュウソウジャーの物語を勢い付けてくれますように。気楽に(これ重要)応援していきましょうよ。
なぜ?低い評価?ウンコ映画だからさ!
いやひどい、よくここまでひどい映画を撮れるもんです、さすが脳足りん戦隊、毎回おならをしながら臭いボーズとり下手な踊りをしチープなシジーで子供だましをし金をだまし取る、おまけにセクハラもやる、映画会社さんふざけんな❗️
ガイソーグの登場は◯。時間の複雑さが×
わかりにくい! という印象。
時代を行ったり来たりする必要があったのか?
リュウソウジャー達が、何らかのチカラで過去に連れて行かれた、だけで良かったのでは??そうすれば、もう少し内容の掘り下げが出来たろうに… とか思います。
ガイソーグの登場には興奮しました。でも、ヒーローバトルの話と繋がっているのか?は甚だ疑問。
心が熱くなった
同時上映のライダー目当てで行ったので、予備知識ナシでの鑑賞でした。ですが見て良かったです。
決められた時間の中で、丁度良いはやさのストーリー展開で見やすかったです。そして、戦隊シリーズもまた見てみようかという気持ちにもさせてくれました。
主演の一ノ瀬さんの演技に引き込まれ、後で初めての演技の仕事がリュウソウジャーと知り驚きました。今後が楽しみな俳優さんだと思います。
追加戦士のカナロの扱いについて書いているレビューされている方がいらっしゃいましたが、この時期の映画はいつも追加戦士は本編クランクインと被り、ほとんどストーリーには絡みません。なので決して雑な扱いでは無いかと思います。むしろ今回はカナロのキャラを活かして自然とストーリーに深く絡まないようにさせていたので、制作陣の方々上手いなあと思いました。いつもどう退場させるかが難しいようなので笑
ガイソーグの誕生の理由
スーパー戦隊最強バトルにて、初めて出てきた謎の鎧、ガイソーグが、いつ、どのような目的で誕生したのか、それが今作のメインポイントに加え、テレビ本編の海のリュウソウ族が誕生した理由に繋がるヒントもあったと思います。(後者は完全に個人的推測ですが)
スーパー戦隊最強バトルやテレビ本編を見てない方には、もしかしたら、伝わりにくいかもしれません。
でも、ガイソーグがなんなのか、知りたい方は見てみるといいと思います。
また、30分の中で、よく収めたという感想です。
ただ、追加戦士のカナロ推しは期待しないほうがいいと思います。(出番的な意味で)
自分はスーツアクターさんが好きなので、複数回見に行かれる方がいましたら、スーツアクターの動きもよく見てください。とてもカッコいいので。
なぜに低評価?
この時点であまりに低評価過ぎるので、久しぶりにレビューします。
話の内容は全くないし、ゲストの存在理由もわからない、あれだけ引っ張ってるガイソーグ誕生の話が出てきたのにそこに突っ込まない脚本には甚だ疑問ですが、自分的には上堀内監督のテレビシリーズでもなかなか見られないかっこいい映像が見られただけでも よしって感じでした。
ただまあ体感的には30分くらいの感じでした。
これならテレビシリーズでやってくれたほうが…というところでしょうか。ゲストの関係かもしれませんが…
あとコウが今まで本気だしてなかったことには驚きでした。
全8件を表示